2014年11月21日金曜日

Hanger Game 3 MOCKINGJAY Part1 感想

今日の午前中は英語のエッセイ5の構成を立て、ほぼ完成状態に!

一時はどうなるかと思ったけど、

かなりいい感じにまとまりそう。

明日は実際に書いてみて、できれば完成!


今日の午後は、友達がチケットが1枚余っているということで

映画に誘われて行ってきました!!

見たのはなんと今日公開のHunger Game Mockingjay!!
























3部作目のPart1ということでちょっと期待。


アメリカではメガヒットしている作品なんですが、

日本ではそこまでヒットしていないとか。

まあ、アメリカ人の好きそうな映画っちゃ映画だもんね。

内容はかなり複雑になってきていて、理解するのがかなり大変だった。

一応ハンガーゲーム1,2と話はつながっているんだけど、

ちょっと系統が変わっていたかな。

1ではDistrictごとの殺し合いのっていうのがテーマだったし、

2では、Hanger gameの主催者側の罠をみんなでくぐり抜けて行くというのがテーマという感じ。

今回は、ハンガーゲーム自体が存在せずに、

主人公が主催者側を倒そうとする反乱軍の仲間入りするっていう物語。

だから、ハンガーゲームでの戦いのシーンよりも、

Part1では反乱の準備をしているという印象。

そして、最初のほうは話についていくのがかなり大変だったので、

ちょっと予習していくべきだったかなー。

そして、主人公役のジェニファーローレンスが今までよりかなりの美人になっていたきがしますね。笑


Part2の公開は来年だけど、今後どんな風に話が続いていくのか気になるなー。


0 件のコメント :

コメントを投稿