2014年11月5日水曜日

UC願書作成中

前回英語の先生に授業前に直しを見てあげたのを返してあげるからっていわれたんで、

ちゃんと授業前に先生のオフィスに立ち寄ったら、

まだ彼女忙しくて終わってなかった。。。

ってことで、授業の最後にやっと返してもらったんだけど、

なんとやっとEssay1の点数が94点になりました!

最初はどうなるかと思ったけど、良かったよかった。

だけど、5つあるエッセイの中でまだ1つしかA圏内に入れてないから、

他のエッセイも急いで直して完璧にしなくちゃな。

エッセイ2の方は、Bマイナスだったのが、Bプラスになったくらいで、

Aにはまだ届かず。

エッセイ3は今日やっと直しが終わったので、来週の月曜日には出せるかな。


それから今日の夕方は部屋を掃除し、

友達とジムに。

今日は胸の日だったから、胸筋をハッスル!



昨日からついに始めたのはUCのApplication(願書)の作成。

これは11月の1日から作成することが出来、締め切りは、11月30日まで。

夏休みから、出願エッセイは書き始めてるんだけど、

いまだに終わってない。笑

アメリカ人のチューターさんからの返事が来ないことが原因なんだけど、

まあなんとか間に合わせなくちゃな。


UCの願書ってどんな感じかなーって思うと思ったので、

1ページ1ページ地道にスクショしてました。笑



これが、初めのページ。ここから自分のアカウントを作ります。















これは自分の行きたい学校と、その専攻を書き込むところ。















そして、高校や、大学でどんな活動をしていたか、そして表彰の経験など。















これはほんの一部で、実際は自分の親の職業から年収まで聞いてくるようないやらしい願書。

かなり細かく入力しないといけないんで、ホント大変です。

いづれ、また別の機会(新しく作っているサイト)にすべてのページ紹介できるといいかな。



0 件のコメント :

コメントを投稿