2014年11月8日土曜日

捨てられる人になりたい。

おとといからパソコンをリフレッシュしまして、

たった今やっとWindows8.1のダウンロード完了しましたー!!

とりあえずものすごい時間がかかったぜ。。。

最初の日は、HDにデータをバックアップするのに1日かかり(データ送信に何度か失敗してた。笑)

昨日は、MicrosoftのOfficeをもう一度ダウンロードしなおしたり、

更新プログラム(120項目くらいあった)を最新にするのに

今日の午後までかかり、そして今やっとWindowsを最新版にしました。

一瞬だけ、Windows8を使ったんだけど、やっぱり本当に使いにくいね。

今は、8.1だからかなりよくはなっているんだけど、

8は本当にポンコツ。

ってことで、あとは、動画再生ソフトやら、Photoshopやら、前に使ってたソフトを入れなおしたら

完了かな!




僕は忙しいときは1日のほとんどをパソコンの前で過ごすくらいパソコンを使っているんだけど、

パソコンを更新している時間まったく使えなかったわけだ。

そうなると、友達と遊んだり、Youtube見る以外にやることがない。。。

ってことで、このたび、

部屋の中を大掃除してましたー!

何かの記事で読んだことがあるんだけど、

自分のすべての所持品は1つのカバンに入っちゃうっていう人もいるみたいなんですよね。

これは別にお金がないとかじゃなくて、そんな生活をあえて選んでいるそう。

そうやって、ものに囲まれて生活しないと、いろいろなよいことがあるそうで、

たとえば、ものを無駄に買ったりして、無駄づかいをしないとかね。


実は僕、そーゆー生活にちょっと憧れていたりするわけです。笑

というのも、僕昔から、小物を集めちゃったりとか、人からもらったものをなぜか捨てられなかったりして

どんどんため込んでいたわけです。笑い

アメリカに来るときにも、カバン3つに大量に所持品を持ってきたし、

友達が自分の国に帰るからってくれたガラクタみたいなのを捨てずに持っていたり。。。笑

洋服とかも、1年以上来ていないにもかかわらず、

いつか着るんじゃないか?。。。って考え、捨てられず。


だけど、ちょっといろいろインターネットの記事をみて、今回、捨てられる男になろうじゃないか!

そして身軽に生きようじゃないか!っていう気になったわけです。笑


ってことで、昨日から大掃除は始まり、

いらないものは売り、着ない服は、寄付をし、

ガラクタはすべて捨て。。。

かなり身軽になりましたよー!

今後の目標スーツケース1つ分だけど、あまり捨てると、日常生活ができなくなりそうなんで、

今回のところはこんな感じで!

今後も無駄にものを買ったりとかは控えようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿