2014年11月1日土曜日

フィールドトリップ

昨日はハロウィン!

といってもたいしてハロウィンらしいことしなかったなー。。。

というのも昨日は午前中から生物学のフィールドトリップに行ってたので。

フィールドトリップっていうのは、教室や実験とかで習う以外に実際に

屋外にでて観察に行こう!っていうもの。

よく歴史の授業でも博物館にいくとか同じようなものがある。

フィールドトリップとして思いつくのは、クラスメイトと先生とぞろぞろとバスにのってみんなでワイワイ行くやつ。

だけど、大学生となるとかなり適当で、個人で行ってきなさいっていう感じになる。

だから、証拠として決められた場所に行ったかの自撮り写真をとってこないといけないというわけ。笑

そのほかにもいくつか質問あるから、ちゃんと見てこないと、答えられないものばかり。。。

だから当初の予定では軽い気持ち行ってくるつもりだったんだけど、もう過酷なハイキング状態に。。。笑

今回行ったのは、Batiquito Lagoonという沼地。

学校からちょっと離れているので、やはりアメリカで大学生をやるなら車が必須だと思った。

まあこういった遠くに行かないと点数がもらえないというクラスが多かったのが僕が車を買った理由のひとつなんだけど。



これが今回行った場所


















曇りでかなり涼しくて歩きやすかったなー。

こんな道を友達と文句いいながら歩いてました。笑

























そしてすべての質問の答えを見つけ、帰りに友達に紹介された日本食屋さんに。

家から15分ほどのところで、Deli cafeというところなんだけど、

本当の日本食屋さんというより、アメリカ人が日本食を作ってみたお店っていう感じ。笑

友達はチャーハンと餃子を頼み、僕はラーメンと、ご飯大盛りを頼む。


チャーハンもうまいし、餃子もなかなかいける。




















これはいいところを知ったって感じ。w

ラーメンも死ぬほどうまいとかそーゆーわけじゃないんだけど、下手なラーメン屋よりは好きかな。

というより、このレベルのラーメンが近所で食べられるっていうのが感動。























そしてアメリカのご飯大盛りをちょっと過小評価していたよう。

ちょっと大きめのちゃわんに入ったご飯を想像していたのだが、

こんな感じ。






















ラーメンのどんぶりと同じサイズの入れ物にこんなにご飯が入ってた。

これは2合くらい行くだろうって感じ。笑

だけど、よかったのはお米が日本のお米の味だったってこと。

よくアメリカでありがちなのは、ご飯が出てもお米が長細かったりどこか別のアジア圏のお米だってこと。

その分2ドルで日本のお米でこの量なら文句は言いません!

これからこの店に頻繁に通うようになるかもなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿