2014年11月12日水曜日

Big Hero 6

昨日はVeterans dayというアメリカの休日ということで、

San DiegoのEdward CINEMAというところで映画を見ました。

見たのは、BIg Hero6























最新のディズニー系統の映画です。

あまり予告とか見ていかなかったから、全然期待してみてなかったんだけど、

なかなか面白かった。

まず、設定が、東京とサンフランシスコが合体した町。

そして、出てくる登場人物が日本人というアメリカの映画としてはちょっと珍しい映画。

日本人の名前とかが出てくるとこが日本人には面白いかもね。





今日英語の授業で、5冊目の本に突入!

これで最後の本なので、ちょっとうれしい。笑


A Happy Death
























一応最初の方だけ読んでみたけど、いまいちつかみどころのない内容だったので、

もっと深く理解してから紹介しましょうかね。



今日教室に20分くらい前についてこの本を読みながら先生を待っている予定だったのだが、

なぜか、カバンに入れるのを忘れたみたいで、

一度猛ダッシュで取りに帰りました。

遅刻したくないから、ダッシュで車のところに行き、

ものすごい車を飛ばして帰ったんだけど、

僕の家から学校まで、15分くらいかかることが判明。

10分くらいかなーって思ってたんだけど、

意外と車が多かったり、信号待ちとかしてるとかかっちゃうんだなー。

とりあえず、今日の授業はただただ読むだけだったから問題はなかったんだけど、

忘れ物には気をつけなきゃ。。。



それから、今日は英語の先生にUCエッセイを見てもらっていました。

大学出願エッセイっていろんな人に見てもらうのがいいっていうけど、

僕の場合3人くらいにしか見せてなかったんだよね。

でも、英語の先生はかなり細かくチェックしてくれて、なんだかすごいいいエッセイになってきた気がします。

最終チェックをして、来週の火曜日には出願するつもり。

あー緊張するなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿