2014年11月2日日曜日

新しい企画

今日起きたら、9時。

自分の感覚としてはお昼くらいだったのに意外と早く起きたなーって気がしてました。

それもそのはず、後から気づいたんだけど、なんと今日でサマータイム終了。

だから1時間遅くなるっていうね。

去年の今日も、遅くまで寝れるーって思って喜んでいた覚えがあるなー。笑


今日のお昼はTeri Cafeに友達と行く。

家から15分の日本食屋。

僕はChicken Teriyakiのプレートを頼む。

















かなり量があるんだけど、アメリカでこのおいしさで8ドルは安い。


友達は豚骨ラーメン。























やっぱ僕は味噌ラーメンの方が好きかな。

なんだか本当にこの店が好きになりつつある。

時間のある時はできるだけここで昼を食べたいな。。。




さっき大学の自分の成績を管理されているウエブページを見てみると、

AMS105のこの前の中間テストの結果が出てました。

95点だった。

この教科も調子いいです。





実は今新しい自分のウエブサイトを立ち上げています。

今日はそのサイトのデザイン作成。

こんな感じになる予定。























これは自分のAmebaで書いていた自分の過去2年の日記を、完全に今のこのサイトに移転させてしまおうっていうもの。

留学準備編
アメリカ生活立ち上げ編

などができる予定。

まあ特に新しい内容っていうのはないんだけど、見やするためにね。


今かなり忙しいっていうことと、移転にかなり時間を必要としそうなので、

これを公開できるのはいつになるかわからないけど、できるだけ早く公開できるといいな。


そして、もう一つちょっと大きな企画を練っているんだけど、

半年後に完成予定。

これは、英語の勉強をスタートしてから、カレッジを経て、UCの大学まで入るために身に着けたすべての情報、小技などを公開しようっていうもの。


アメリカの大学の履修の仕方とか、クラス、先生の選び方、それから編入するのに必要な履修科目や必修科目の調べ方など。。。

自分が経験したからこそ書ける内容を書いていきたいなと思ってます。





0 件のコメント :

コメントを投稿