2015年3月13日金曜日

巨像恐怖症の人はだれ?

今日は次のスピーチに備えて原稿を書いていました。

今回のお題はFear(恐怖)について。

みんないろいろな恐怖症について発表することになっていて、

僕は巨像恐怖症について発表することに。

世界のいろいろな巨像について調べたり、

その恐怖症の症状や原因などを調べていました。


一番びっくりしたのは、巨像の高さランキング。

世界一位は中国にあるのですが、

なにやら、世界2位は茨城県にあるそうな。

その名も、牛久大仏!


















その高さ、120m!!

いやー。まったく知らなかったなー。笑

僕ほんと日本のことよくわかんないんですよねー。笑

しかも、茨城県は父親の実家があるもので、よくいくんですけど。

今度この巨像を見上げてきたいですな。


そして、個人的にお気に入りの巨像は、

これ。































母なる祖国像で、ロシアにあるらしいです。

それにしてもかっこいい。

巨像とか大きいものを見るのが好きな僕は巨像恐怖症の人の気持ちがまったくわからなかったです。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿