2015年3月22日日曜日

春・ヨセミテ国立公園に行ってきた。

おひさしぶりです。

なかなか更新できなかったのですが、生きていますよー!笑

実はずっとインターネットも届かぬ土地にいました。

前回、ヨセミテ国立公園へは夏にいったのですが、

ヨセミテのベストシーズンはズバリ春!

雪解け水が豊富でヨセミテの滝がすごい迫力で見れる季節ということで、ずっと春に行きたいなーって思ってたので行きました。

3月はちょっとまだ寒いかなと思っていたのですが、

昼間は半そででもいいくらいの気温。

朝はちょっと冷え込んで0度くらいになるんだけど、

体感気温は実際そんな寒くなかったので全然大丈夫でした。
















天気は快晴

滝の調子も最高でした!


Yosemite Lower





































基本的にアメリカの国立公園ではハイキングがメインなんだけど、

今回はなんとヨセミテ滝を上から眺めることができるというハイキングコースを選択することに!

ヨセミテ滝がどれかというと、これです。























見にくいけど、滝が2つあって、この上の滝のこと。

標高2200メートルもあります!

ということでおにぎりもって出発!
















ここまで登って3分の1くらい。

それにしても眺めは最高。

3時間以上歩き、なんとか到達しましたー!
















この景色を見るとやっぱりヨセミテが大人気な理由がわかりますね。

下まで降りたころにはおなかもぺこぺこだったので、

バーベーキューをしました。



















ということで、今日で春休みも終了。

明日からまた学校が始まります。

またリフレッシュしたので、ガンバロー。

0 件のコメント :

コメントを投稿