2015年3月31日火曜日

ChemistryのLabのテストでやらかした件

今日は文字通り一日中勉強をしていた日!

もういろいろな課題やらテスト勉強をため込んでいました。

全然終わらないという状況に陥っています。

今日は学校で勉強しようと思ったので、

テキストを何冊も持って行ってしまい、めちゃめちゃ重かったです。























最初はここで勉強。
























日の当たらない場所で勉強はちょっと寒くなったので、

移動しました。





















今一番大変なのは、全然まだまだだと思っていたPolitical Scienceの中間テストが来週の月曜日に迫っているということ。

今日から勉強を始めたんだけど笑、

今日読んだ教科書の内容は、Civil Right Movementについて。

これはアメリカ社会の中ですごい重要だと思う内容だったんだけど、

大雑把にいうと、黒人差別や、マイノリティーへの差別や、女性の社会進出について、

そして、最近ではゲイやレズビアンについてなど、

いろいろな人たちが住むアメリカでは活発な運動たちについて学びました。

この章はかなり面白い内容でした。

明日はどんなことを読むのだろうか。(授業を聞いてないので、何をやってるのかまだわかってない。笑)



それから、今日はChemistryのLab(実験)のほうのテストがありました。

はっきしいって、今回のテストやらかしたっぽい。

結構テストが難しくて、

計算問題を確実に間違えました。

ある問題で、ある物質の重さ(グラム)からMoleという単位になおし、

そこから、2つある物質の比率を計算するという問題があったんだけど、

なにを勘違いしたのか、重さからMoleに直さずに、

いきなり物質の比率を計算してしまい、

全然違う答えを導いてしまったという。。。

問題数がかなり少なかったから、

これでは1問あたりの点数がかなり高いはず。

今回のテストはBかそれ以下の可能性大。。。

あーやらかしたー。。。

まあ、前回のテストが満点だったので、

その点数がカバーしてくれるか?

0 件のコメント :

コメントを投稿