2015年3月17日火曜日

Photoshopを頑張った日

今日は、ほぼ一日かけて、Photoshopのクラスの課題をやっていましたー。

そんなに時間のかかる量じゃなかったんだけど、

使っていたWifiの速度があまりに遅くて全然パソコンが動いてくれなかったんだよねー。。。

今の取っているこのクラスは、オンラインクラスだから、

やる作業の動画を一度みて、それにそってやり方を学んでいくような感じの授業。

ということで、動画を見れないと作業が進まないわけです。

あまりにWifiがだめなので、携帯のテザリング機能を使わざる負えなかったレベル。



それと、一応全部終わらせたつもりだったんだけど、1つだけちょっとミスをした気がする。

ある課題で、Fantasyをphotoshopで作るという課題がでて、

これは自分で画像を選んできて、いろいろ合成したりして自分のFantasyを作るという課題。

それで、Fantasyだったら、なんでもいいだろうと思って、

ビーチに、家とか滝とかを画像で合成して、いい感じの写真にしたんですよ。

「僕の将来のビーチハウス」みたいな題名で。

最後に、この課題の作品の例を見ていたら、

ほかの作品たちは、みな現実離れしすぎている画像だったんだよね。

なんか妖精とかアニメみたいな感じ。笑


これと僕の作品を比べたら、なんだか僕の作品がFantasyではなく見えてきちゃったというわけですな。笑

妖精を使うべきだったか。。。

もちろん、僕の作品も合成とかしたから、Fantasyなはずなんだけど、

大丈夫だろうか。。。

もし時間があれば明日もう一度頑張ってみるかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿