2014年8月21日木曜日

初・生物実験室

今日の授業は生物の1つだけ。

生物の授業はかなり進むペースが速くて、

先生が息継ぎしていないんじゃないかってくらいぺらぺらしゃべってる。笑

すでに先生のレクチャーノートはコンピューターに映し出されるので、先生はマウスをいじるだけ。

そして、逃さないように必死にノートを取る僕たち。


今やってるのは生物っていうより化学の分野って感じかな。

原子記号とかをやったり。



そして今日は週に1度のラボの授業。

ラボっていうのはLABっていうんだけど、実験の授業。

生物学を取った人は自動的にラボの授業も取らないといけないんです。

今日は実験室に初めて入ったんだけど、

水道に目を洗う蛇口があったり、

レバーを引くと、全身に水を浴びれるような蛇口があったり。笑

これはちょっと面白いなーと思った。



それから先生の実験室の注意事項を聞き、

簡単なレクチャーを聞いた後、

クラス全員分のの心拍数を図ったりして、運動をしているひとと、してない人の違いを探したりとかいう実験をした。

まあ今日のは簡単だったんだけど、

このラボの授業では毎回前回やった範囲の小テストがあるそうな。

だから毎週毎週勉強しないといけないみたい。。。



明日は学校休み。

僕のスケジュール的に、月曜日から木曜日までしか授業がないから、

金土日と毎週3連休があるわけ!

っていっても、3日勉強時間があるってだけなんだけど。。。笑

明日は今週やった授業の復習と、テスト勉強を始めようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿