2014年8月31日日曜日

映画コレクション

最近全然起きれないー!

今日も勉強しなくちゃいけなかったんだけど、かろうじて起きたのは10時くらい。

それから部屋の掃除。

ホストファミリーが今日はメキシコに行ってくるっていってたから、

僕は残って部屋の大掃除。

誰かいるときに掃除するのってなんだか嫌なので、今日は思いっきりかたずけてました。

そして、午後からやっと歴史の暗記。

それから水曜日までに読み切らないといけない小説があったので、それを読む。

Where'd you go Bernadetteだけど、かなり面白くなってきた。

授業のために読んでるんだけど、なんだか趣味のために読んでるみたいに感じたからなんだか

読みつつ、勉強しないと!!っていう気分だった。笑



それから友達のジョシュとラーメン食べに行く約束をしてたので、

彼の家に。

ラーメンは相変わらずおいしかったんだけど、

今日はジョシュからかなりの数の映画をもらってきた。

アメリカ人のジョシュにはさすがに勝てないけど、

自分は、日本人としてはかなりの数の映画を見てきていると思っていて、

最近、今までに見てきた映画をデータとして持っておきたいなーって思って今集めてるんですよ。


データとしてはまだまだ見てきた数の8分の1くらいだと思うんだけど、すでに500ギガバイトまで来てしまっている。笑

今持っているハードディスクは2テラまで入るから

これでかなりの数をダウンロードできるはず。



なぜこんなに僕が映画を見ていたかというと、

日本にいたとき、休日になるたびに映画を大量にツタヤで借りてきて見てたんだよね。笑

アメリカのドラマも、土日でシーズン一つ分見終わっちゃうくらい。笑

朝から夜までドラマ漬けっていう日々も。笑

映画だと、1日3,4本くらいかな?笑

僕の英語のリスニング力のかなりの部分は映画から来ているのかもしれないなー。笑


ってことで、今まで見た映画を全部集めようってわけです。笑



最近新しく見た映画とかあまりないので、なんか面白いのがあったら教えてほしいなー。


0 件のコメント :

コメントを投稿