2014年8月19日火曜日

大量の本をアマゾンで購入

今日初めてうけた授業は生物学Eng202のクラス。



生物学の先生はちょっと変な感じの人。

スウェーデン出身の先生だから英語のなまりがちょっとあって聞き取りずらい。

まあ先生の授業スタイルは好きだし、ほかにあまり選択肢がないという理由で

このままこの先生で行くつもり。

問題は授業のペースがかなり早いってことかな。

毎授業集中して聞かなきゃな。


それから昨日のENG203の代わりにENG202のクラスを見学に行きました。

まあこのまま202に変更してもよかったんだけどね。

結論から言うと、このままENG203の文学のクラスに残ろうと思います。

202の先生は思っていたより厳しそうな印象。

エッセイの採点も厳しそうだし、留学生としてはなかなかAを狙いにいけないんじゃないかっていう感じだからね。

もう一つやめた理由は時間。

普通週2回の2時間くらいの授業なんだけど、

これは週1回の夜の6時から10時までぶっとうしで授業っていうスケジュール。

さすがにつらすぎるかなーと思いました。笑




そしてさっきまでやっていたのは、全部のクラスで必要な教科書を買ったかどうか。

実はまだ1冊も手元にないんですよね。笑

全部アマゾンでオーダーしただけで。

今回必要とされる本の数は実に10冊以上。

本当にこの学期やばいんじゃないかと今から恐れています。w

もう頑張るしかない!

明日までに記事を1つ読まないといけないんで今日のところはこの辺で!

0 件のコメント :

コメントを投稿