2014年8月14日木曜日

天使の降りる岩

昨日は忙しくて、

そして疲れていたので更新できませんでした。

とりあえず、おとといのアンテロープキャニオン行ったのち、

モニュメントバレーという場所に行きました。

これはアメリカのインディアンたちの土地のようで、

インディアンがたくさん。

家とかも。

そして彼らの守っているところはこんな感じの風景が広がります。

















何億年もかけてこんな形になったんだろうなー。なんて考えつつ。

ちなみにこの公園の中を実際に車で走れるんだけど、

あまりに道路が悪すぎて、

なにかのアトラクションかとおもうほど。笑




そしてそのあとは面白いところに!


















なんだと思いますか?

ここは、アメリカの国境線のなかでも4つの州が交わる線の中心点!

コロラド州、ニューメキシコ州 ユタ州 アリゾナ州がいっきに混ざってるってことで

中心には多くの人が!

そしてこの日はザイオンの近くの宿まできました。




そして今日はザイオン国立公園の旅。

これこそが待ちに望んだ日!

実は一度去年に一人できたんですが、

半日しかいなくて、あまり回れませんでした。

すごいいいとこだったので

山の山頂まで登りたいなーってずっと思ってたので、

今回は気合を入れて。

4時間かかるハイキングコースだったんですが、

言葉で語るより、山頂の景色を見てください。

















上る価値ありました。

ちなみにこれは天使の降りる岩っていう名前のハイキングコースです。

英語ではAngels Landingっていうんですが、

Zion National Park に行ったら行くことおすすめです。



現在夜11時なんですが、

これから夜のザイオンに行ってきます。笑

お目当ては星。

アメリカのユタ州といえば、星がおそろしいほど見えると有名。

その恐ろしさを見てきたいなーって思い、夜ちょっとあぶないんですが、

頑張ってきます。


0 件のコメント :

コメントを投稿