2014年8月24日日曜日

都会じゃ見れない物

昨日の夜の星空観察はすごかったです。

都会じゃ絶対見れないような星を見てきました。

あのすごさは自分の目で見てくることを強くおすすめ!

すっごいくっきりした流れ星も見えましたしね。

でも、やっぱりサンディエゴから2時間くらい離れているとはいえ、

まだまだ都会の明かりがすこし見えてしまう。

今度は本当にまっくらなところに行きたいなー。




そしてなんだかんだ帰ってきたのが今日の朝なので今日は昼過ぎまで寝てました。笑

本当になにもやる気がしない。。。

まあ休日なんてそんなもんでしょ。

でも一つ気になってたのは英語の宿題。

130ページ授業までに読まないといけないっていう。

なんだかんだ1日読んだりスナック食べたりしながら過ごし、

ようやく、130ページ終わりました。

今回読んだ本は、「Where'd you go Bernadette」っていうやつ。

作者がMaria Sempleさんでして、彼女はあの有名なドラマ ビバリーヒルズを書いた人のようです。

どんな本かというと、

Bernadetteっていう一人娘のいる母親が教育ママのリーダーと闘ったりしているものを

手紙のやり取り風な形式で物語を展開している本ですね。

物語のはじめは、家族で南極旅行に行くっていうことになり、それまでの様子を描いています。

彼女がかなり風変わりな生活をしているので、嫌われていたりするんですが、

実は昔優秀な建築家だったっていう過去を持っていたり。

今やっと半分近くに読んだのでこの後物語がどうなっていくのか楽しみ。

実際、教育ママとかそーいったジャンル別に好きじゃないんで、

宿題じゃなかったら読んでなかっただろうなーって作品。

でも、モデルの場所がシアトルで、僕も一度訪れた場所として、ちょっと頭の中で描写がしやすくて面白いかな。


明日は歴史のテスト!

全然勉強してないんですが、まだ始まって1週間なのでそんなにテスト範囲も広くない!

ってことで明日テスト前に集中してパパッと勉強しようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿