2014年8月27日水曜日

アメリカ人は睡眠学習をしない。

最近お疲れのハミオです。

なんだかやらないといけないことが次から次へとやってくるので

どうも一日を振り返ると勉強しかしていないぞって感じ。

今日は勉強に加えて、大学出願のためのエッセイの直しをしてました。

今は自分で書いたのをアドバイサーの人に見せて、それについて悪い点を指摘してもらい

直してくるっていう作業の繰り返し。

それにしても今書いているエッセイで本当に大丈夫なのかっていうのが不安。

やっぱり頭のいいアメリカ人なんかもっと中身の詰まったエッセイを書いてくるんだろうなーとちょっと比較してしまう。。。

最近ネガティブだー・・・。



だけど、最近英語の授業が好きになり始めています。

まず先生がかなりいい人。

今日わからないことが結構あったから3回ほど聞きに行ったんだけど、

かなり質問しやすい先生。

もやもやしてたことも無事すっきり。

そして今日の授業ではいいニュースと悪いニュースが。

まず、いいニュースは、月曜日の授業が休みってこと!!

なにやらLabor dayだそうで。

そして悪いニュースは、休みを利用して次の授業まで今読んでいる小説をすべて読み終わらせて来いとのこと

あぁ、、僕の休日が。。。



そして今日の夜のクラスである歴史はものすごい退屈。

先生がおじいちゃんなもんだから

話すのがかなりゆっくり。

そして夜だってことと、単調に歴史の話をされるもんだからかなり眠い。

まあ、アメリカの授業で寝るとかいう風習はないから起きているんだけど。


日本の大学に通っている友達からよく聞くのが

日本の大学生は授業中にでも寝るらしいってこと。

まあ僕の高校でもみんな(Including ME)寝てたからそれの延長線だと思えば容易に想像できるんだけど、

アメリカの教室で寝ている人を今までに見かけたことがない。

これはかなりすごいことだと思う。

まあ、この風習になれちゃったもんで、

今では日本人がなぜわざわざ授業に行ってまで寝るのか理解できなくなっているのだが。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿