2014年10月8日水曜日

歴史のファイナル終了

今日は歴史のファイナルテストがありましたー。

朝から一応それに向けて勉強。

途中英語の授業があったからそっちに行ったんだけど、

またもや新たな宿題が。。。

そういえば昨日の読書の量、4分の1と思って読んでたら、なかなか読み終わらず、

3分の1まで行ってしまいました。w

そんで月曜日までの宿題は、ほぼすべて読んで来いと。。。

まあ、夏の授業からこんな感じの鬼畜宿題が結構ばっかだから、

読むことにそこまで抵抗がなくなってきているからいいんだけどね。

ただ時間が取られるのである。



それから、今日の歴史のファイナルの感想は、思ったより難しかった気がする。

問題数は150問とかなりハード。

1時間30分くらいかかって、今はもうへとへと。


問題形式は、歴史上の出来事のことを言っている文章が2つに分けられていて、それがたくさんあるわけ。

それがバラバラになっているからそれを当てはめていくんだけど、

今回の問題は似たような事柄ばっかで、どこにどれを当てはめればいいのかにかなり苦労した。

一応文法がヒントになってくれるときもあるから、それを使ったりして解いていったんだけど、

結果はどうなんだろう。。。

先生いわく、来週の月曜日にはもう全体の成績がでるって言ってたから、すごい緊張。

Aだといいなー。



ってことでようやく歴史が終わりまして、明日はUCエッセイを本格的にやらないといけないようだ。

明日の午前中はそれに集中して頑張ろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿