2014年10月20日月曜日

大学の単位について

今日は英語の先生との面談の日

だから授業はなかったんだけど、とりあえず、Dという成績のエッセイの直しをを見てもらい何とかBマイナスくらいまで上がりました。

先生いわくまだまだ直せばよくなるって言われたからもう一度頑張ろう。


そういえば学校からメールが届き、春学期の授業登録がもう少しで迫ってるよーっていうお知らせが来ました。

僕の授業登録の日は11月4日。

前にも書いたけど、この授業登録の順番は基本的に持っている単位が多い人から始まる。

だからもう卒業が迫っている僕の場合そんなに悪くない順番なんじゃないかな。


次の学期に取る科目はまだ全然決めてないんだけど、

卒業するのに必要な、Political Scienceっていう謎の科目(最強に難しいらしい)と、

Chemistoryが必要なのは確実。

後は編入先に持っていける限度である70単位になるように科目を調整するってことくらいかな。


カリフォルニア州立大学には60単位以上あれば編入可能なんだけど、

カレッジの授業料のほうが確実に安いし、難易度も簡単だということで、

できるだけ単位を稼いで行くのがお得。

それにカレッジは基本2年間だから70単位を目指す場合最初からちゃんと計画して授業登録していかないと

最後の授業数が多くてきつくなっちゃうので注意。

僕の場合、最初と2回目の学期にちょっと怠けていたので、あまり単位を持っていなかったし、70単位まで移行できると知らなかったということで、あまりいっぱい科目を取っていなかったんだよね。

ってことでこの前の夏休みは遊ぶ時間を割いて6単位稼いだし、

今学期も17単位とちょっと多めの感じで行ったから

来学期も同じくらいの科目数とればなんとか70単位に到達できる計算。

ってことで、面白そうな科目が次の学期で来ていることを期待するのみ。

明日カウンセラーに相談して来よーっと。



そういえば、ついこの間、前に取っていた歴史の授業の成績が出ました。

この歴史はFast trackといって、8週間で終わる授業だったんですね。

だから、普通の授業よりも1回当たりの授業時間が長かったり、やる内容を詰め込んでいてきつかったりするやつ。

ファイナルは予想していたよりも難しかったけど、

一応Aを取れました!

もう一つAMS100というクラスも今日成績でて、

ほぼ満点の成績でA

ってことで、今のところオールAをまだキープ中!

出願先は今学期分までの成績だけをみるので、

後3教科Aで終われば僕は安心できるんだけど。。。

気を抜かず頑張ろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿