2014年10月30日木曜日

DNA鑑定をする

今日の生物の実験は、DNA鑑定を実際にするっていうやつ。

かなり興味深かったんだけど、案外手順がめんどくさいというか、

説明書きが難しくてちょっと苦戦してしまいました。




















シナリオとしては、殺された被害者のDNA、容疑者のDNA、そして、犯人のものだとされるDNAの3つがあって、

それらをくらべて容疑者が実際に犯人かというのを調べるっていう感じ。

ってことで、今回の実験はいつもより楽しかったかな。


過去2回のクイズの結果も帰ってきて、7点と9.5点って感じで思ったより悪くない。

来週のクイズの勉強もやらないとな。




そういえば、昨日深夜のフリーフェイを走っていると、

周りに車はほとんどいなかったんだけど、なにやら僕の横にぴったりくっついてくる車が。。。

抜かしもせず、ずーーっと横についているから、なんだか不思議に思ってよく見ると、

友達じゃないか!

深夜に偶然フリーフェイ運転しながら会うなんて奇跡!

そのあと、時速100キロ以上の中、窓開けて話しながら帰りました。笑(ちょっと危なかったw)

面白いこともあるんだなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿