2014年10月15日水曜日

これが大学生活か。(UCapplication tutorial)

もう忙しい。そして時間がない。。。

どうも本当に重要なことが次から次へとやってくるので、それに全然追いついていけてないです。

今日は日記も書くのやめようと思ったけど、

朝の8時から夜の7時まで今のところ休みなしで勉強してるんで、

気分転換にでもと思い書いてます。



学校では、生物のテスト勉強と実験のクイズのための勉強、

そして英語の授業でも本を300ページ読み直さないといけないし、

次のエッセイを書かないといけない。

そんでもって今は前回の結果最悪だったエッセイの直しをしないといけなかったという。⇒4時間かけてやっと終わりました。笑

それに加えてUniversity of Californiaへの出願準備が今学期は重なっているから、それがかなりの重荷になっている。

これらを終えるのには6、7時間使えば終わるっていうものじゃなくて、

6,7時間を1週間ほど続けなくちゃ終わらないというものばかり。


一応、UCエッセイ2つは書き終わって、アドバイサーの添削を待っている状態なんだけど、

次にやらないといけないのは、ボランティアや、課外活動、そして表彰に関するリストを作らないといけない。

これは、各5項目くらいのリストを作るんだけど、それらに160文字でどんな責任があったかとかの説明を書かないといけなくて、

それも時間かかりそう。

11月の前半までには出願したいと思っているから、どんどんのしかかっているわけです。。。

ちなみに、UCに出願を考えているとか、アメリカの大学はどんなふうに出願するのかなーって疑問に思っている人は、このVIDEOをおすすめします。

UC Application Video





こんだけやることあると、睡眠を削りたくなってくるんだけど、

睡眠を削ると、効率が悪くなって、逆に時間かかっちゃうっていうのを幾度か経験済みなんで、

睡眠はしっかりとらなくちゃね。

テストが1日だけとかなら、前日に睡眠をけずってもいいんだけど、

僕の場合長期戦になりそうだから、ほかの部分で時間を作っていくこと考えなくちゃな。(そーすると、この日記を書いてる暇あったら勉強しろとか言われる気がするけども。。。笑)

ってことでよし! これから12時まで勉強しよう。



そういえば、今までGmailに登録してる人しかコメントできなかったんですかね??

さっき設定で、だれでもできるようにしたので、質問でもあれば書いといてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿