2014年10月28日火曜日

来学期の履修予定

今日なんとかパソコンがある程度本調子に戻ってきました。

原因は、設定の問題だったぽいんだけど、なんで勝手に設定が変わっちゃったんだろう。。。


今日はカウンセリングの日で、カウンセラーにUC出願エッセイとかについてコメントもらっていたり、

来学期の科目を決めていたり。

出願エッセイのコメントは、なんとなく自分で感じていた欠点を指摘された気がする。

それでかなり落ち込んだなー。

出願までもうちょっとなのに、満足したエッセイを提出できるか自信ない。

500文字っていう本当に短いエッセイで満足できるくらい自分を表現するのは本当に難しいなーって感じた。

この件についてはもうちょっと考え直そう。。。



そして、来学期の科目は、こんな感じになる予定。(いまいちスペルがわからないけどもw)

POLISCI100    3単位

AIS104       3単位

CHEMI100     5単位

SPCH100      3単位

MCS100                  3単位

COUN101      1単位


計18単位で、秋学期で52単位終わる予定だから、卒業までには70単位ぴったりゲットできるはず!

まだ先生をだれにするかとかを決めてないけど、全部この通りに取れるとうれしいな。

この中での一番の問題は、一番上の、Political Scienceらしい。

カウンセラーいわく、「パスできればいい方」らしい。笑

。。。いやいやいや!!!パスできなかったら4年生大学いけないじゃん!

もう、冗談じゃなく、PoliSciを恐れてます。。。



そして、今すごい迷っていることがあって、

自分の第一志望の大学の学校見学に行こうかどうかっていうこと。

行くメリットとしては、出願直前に大学をみてモチベーションを上げることができるってことで、

デメリットは、ただただ遠い。。。

片道7時間の運転は週末にちょちょいと行って帰ってこれるものじゃないからねw。

昔は、行こうと思ったらすぐに行動に出れたんだけど、最近はなぜかいろいろと考えてしまって

なかなか行動に出せない気がする。

はー。。。行こうかなー。いかないかなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿