2014年10月24日金曜日

いつも食べるもの。

珍しく、テストやらエッセイのプレッシャーのない週末がスタート。

本当に久しぶりで、何も考えなくてもいいなんて幸せだなー。

この幸せもすぐ消えてしまうんだろうけども。。。


とりあえず、今日はAMS105のテストを提出しようと思ったんだけど、

僕のパソコンがおかしくてうまくできなかったから、わざわざ学校のコンピュータールームまで行って、提出。


それから、昼寝した後は、友達に連れられサンディエゴで一番高級でうまいらしい焼肉に。

最近友達に貸しがあったので、彼のおごりで行ってきました。笑

場所は日本の焼肉屋である、Tsuruhashiというところ。






















有名人のサインとかも結構あったので、サンディエゴに来た有名人はここによくくるみたい。



















焼肉はすっごいおいしかった!

普段そんなに食べないんだけど、今日は胃袋がおかしくなるくらい食べた。笑


そのあと、みんなでアイスを食べにLa Jollaにあるハーゲンダッツのお店に行ってきた。

La Jollaはやっぱり高級住宅街があるってことで、雰囲気も一流。

すごい高そうなレストランもあった。


僕が食べたアイスはこんな感じ。
























いろいろな味をミックスして果物を入れたやつを食べたんだけど、

ちょっと混ざりすぎて味が楽しめなかったかなー。

今度はミックスしていないのを食べたい。


明日はアップルパイを食べにJulianに行ってくる。

ひさしぶりのちょっとしたドライブで楽しみ。



そういえば、僕はいつもお昼は外で食べるんだけど、

どんなのを食べているのか紹介!

基本ファーストフードの簡単ですぐ食べれるものを食べている。



<IN N OUT>






















ここはカリフォルニア限定のハンバーガーショップなんだけど、

カリフォルニアに住んでいる人ならみんな大好きなIN N OUT

僕は1年以上週1で食べているくらい癖になる味。

カリフォルニアに来る機会があったら是非食べてほしい。

ちなみにここにはたくさんの隠しメニューが存在している。

例えば、

Animal Style-ハンバーガーの場合は、IN N OUTの特性のソースが中に入っていて、僕はいつもこれを頼むんだけど、かなりおいしい。 French fliesの場合は、特性ソース+チーズ+オニオンが上にのっていてかなり豪華!



Protein Style-これはパンの代わりにキャベツで肉を包んでいるスタイル。だから健康に気を付けている人とかは頼んでいるかも。

4by4- これは肉が4枚入っているハンバーガーのこと。 3by3といえば、3枚になる。昔、100by100を頼んだ強者がいたそうで、それからは、4by4が限度になってしまったらしい。

これ以外にかなりあるみたい。


<Sabway>






















Sabwayは僕のお気に入りのサンドイッチ屋のひとつ。

選択肢がかなりあって、基本的に自分で好きな種類のサンドイッチを作ってもらえる。

流れとしては、

サンドイッチのパンの種類を選ぶ。

メインの具材(ハムとか肉とか)を選ぶ。

チーズを選ぶ。

オーブンでトーストするかしないかを選択。

自分の好きな野菜を選ぶ。

自分の好きなソース、調味料を選ぶ。

会計

っていう流れ。

最初はたくさん種類があって迷うと思うけど、

いろいろな種類に挑戦できるから飽きないし、

出来立てのサンドイッチはやっぱりおいしい。

ベジタリアンのために、Chopped saladというのもオーダー可能。























これはパンを頼まないで、サラダにしてもらうもの。

野菜だけを食べたい人にはおすすめかも。


<Chipotle>























アメリカ人向けに作られたメキシコ料理。























ここはかなりヘルシーで味もおいしいからすごい好きなお店のひとつ。

この店もサブウェイのようにある程度自分の好きな豆の種類とか肉の種類を選択可能。

この写真はボールで頼んでいるけど、

トーティラといえば、ブリートとして食べることもできる。



<MXN>






















この店はかなりローカルなのかもしれないけども

メキシカン料理専門店。

いまいちメキシカン料理のすべてを知り切れてないのだが、

カリフォルニアブリートはかなりおすすめ!

一時期はまってたんだけど、

ブリートの中に、ポテト、チーズ、肉などが入っていて、

ボリュームはあるけど、大好きなものがすべて詰まっているという特別感。笑

日本でも売り出されるべきだと思ってるんだけどね。

<Panda Express>

























ここは僕が愛してやまないアメリカ人向けの中国料理店。

確かに中国人に言わせてみたら、中国料理じゃないといわれるかもしれないけど、

アメリカでお米を食べれるだけ僕にとってうれしいくらいなので、

このお店は大好き。

この店も、チャーハンか、焼きそば、もしくは両方をたのんで、

たくさんの具材のなかからいくつかを選ぶ感じ。

意外とみんな知らないのが、この店にはポイントカードがあるということ。

毎回行くごとに、1回たまるんだけど、

少し溜まれば、ジュースが無料になったり、

春巻きが無料でもらえたり。

最後までたまると1回無料で食べられたりもする。

ポイントカードはある店舗とない店舗があって、

別の州に行ったときには、店員にポイントカードの存在を驚かれたことも。笑

僕の行きつけのところではいえばもらえるはず。


そしてもう一つ。

アンケートに答えると1品無料になるサービスもある。

レシートの裏にある、番号をウェブサイトに入力すると、

アンケートが出てくるからそれを応えれば次回に使える。

このアンケートは何回でもできるから、毎回食べるときに次回のためにやるのをおすすめ。




0 件のコメント :

コメントを投稿