2014年10月18日土曜日

英語の発音はやっぱり難しい

昨日は、友達のジョシュが鍋を作るという約束があったから、

時間を聞いたときに、土曜日にはハロウィンパーティーをするっていう約束を完全をしていたことを完全に忘れていて、

パーティーがあるのを思い出したのはコスチュームパーティー前日。。。笑

いそいでコスチュームを探しに行く。。。

サンディエゴでハロウィンのコスチュームを探すなら、Spritっていうお店。

これはサンディエゴのどこにでもハロウィンシーズンのみオープンするもので、

コスチューム専門店!!!























今アメリカで人気のスーパーヒーローのコスチュームから、

























こんな風にホラー系まで。


ハロウィンは31日だけど、コスチュームパーティーは結構前の週にやるのが一般的らしい。

なぜかっていうと、31日は、ちゃんと家にいて、子供たちがお菓子をもらいに回ってくるのを待っていないといけないからね!笑

31日は大人だけで楽しまず、子供たちの楽しみを壊さないように配慮するアメリカ人はさすがだと思った。




それから、夕食に鍋を食べてから、

ジョシュに僕の英語の発音の特訓をしてもらった。

自分でも前からずーっと苦手だなーって思ってたのはLの発音。

日本人が苦手だとする発音は、Rって言われているけど、

僕の場合2年くらい前から、かなり意識してRの発音をしていたから、

Rはパーフェクトと言われた。

だけど、Lがやっぱり悲惨。。。笑

どうしてもLの発音がアメリカ人と同じように発音できない。

ってことで、Fallっていう単語を完璧に言おうと、彼の後を反復してたんだけど、

結局言えず、F**K!!!って叫んでしまった笑 (F wordの発音は完璧だって言われたけど。。。笑)




とりあえず、今日のハロウィンパーティー楽しみだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿