2014年3月16日日曜日

留学352日目

Spring Break 3days


今日は鬼のように熱い!!

昼頃には30度くらいに達していました。

サーフィンをするつもりだったので、家の近くの海に行き、波を確認。

うーん。波のブレイクポイント(乗るタイミングの場所)があまりにもビーチに近くて、これは乗れないなーと思い、きょうはサーフィンしませんでした。



そんなわけで、家に帰って、映画バタフライエフェクトをみました。

そんなに新しい映画ではないんですが

バタフライエフェクトっていうのはもともと、蝶の羽ばたきでさえそれが場所を変えて大きくなっていき、別の場所では嵐を呼ぶほどの力をもつことが可能っていう理論から来た言葉です。

要するに、小さな原因が大きな失敗につながったりするってようなことです。

この映画では、主人公(アシュトンカッチャー)が過去にもどって、現実を変えようとするんですが、

ちょっとしたことが、大きく未来を変えてしまうので、それを修正しに戻ったりするの繰り返しをして、

幸せな未来にするって物語です。

なかなか面白かったのでおすすめです。




その後、無性にドラえもんが見たくなりました。笑

めっちゃ懐かしい!

とりあえず、映画を見たんですが、

子供の時にはなんとも思っていなかったことでも、今くらいの年になってから見直すと、

子供映画のくせに、意外とすごいこと言ってるんだなーって気づいたりしました。

それにしても不思議なポケットほしーなー!

























その後、友達とサンディエゴにラーメンを食べにいきました。

そいつは、箸の使い方がわからなかったようで教えてあげ、

なんとかラーメンを食べてました。笑

やっぱアメリカ人は箸の文化がないんだなー。

そして、明日は一緒にサーフィン行くことに。

いい波だといいなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Spring break 3 days

today was really hot!!

although I was going to surf, I thought I cannot surf with this wave because the breakpoint was too close to the beach.




therefore, I watched movie, butterfly effect.

the movie was very interesting.

the butterfly effect means that small things can cause big mistakes.

the movie is that main character try to fix his future by changing past.

but small change caused a huge difference in the future, so he went to past over and over.

I recomment this.



after this, I went to eat dinner with my friend

I though him how to use chiop sticks.

that was really fun time!

0 件のコメント :

コメントを投稿