2014年3月26日水曜日

留学362日目

今日は5時に起きました。

外は真っ暗ですが、なぜそんな時間に起きたかというと、

僕とほぼ同じ時期にカリフォルニアに来た友達が1年の留学を終え日本に帰国するということで、

ロスの、LAX国際空港まで送迎してあげました。

ニューメキシコまで一緒に旅した仲間なので、なんだか寂しいですね。



11時から授業があったので、頑張ってそのころまでには戻ってこれ、

お決まりの社会学を受ける。


今日の授業は、貧困についての授業。

その時に見たビデオがすごい印象的でした。

頑張って働いているけれども、子供のころから貧しく、学歴もないので

ファーストフード屋で低賃金でずーっと働いている人の話でした。

夢もあるのに、そこから抜け出せない人の生活を見ているのはすごいつらかったなー。

そして、こうしてアメリカにきて勉強できている自分がすごい恵まれていると実感しました。

もっと頑張らないと。。。



それから、さすがに眠気がすごかったので、1時間ほど昼寝した後、

今まで、6時間ほど勉強。

統計学の宿題を3セクションも終えることができ、残りはあと2セクション!!

明後日からは、そのテスト勉強ができそう。


それから、ペーパーの添削の直しをして今日は終了。



今まで、家では勉強できなかった僕ですが、

最近急に家で集中してできるようになりました。

部屋を掃除したのがでかかったのか。笑

逆に学校まで行って、図書館でやるのも時間の無駄かなとちょっと思い始めたり。



そんなわけで明日も頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



today, I woke up at 5 because my friend who came to the united states at the same time as me finished 1 year study abroad.

as she was going to japan, I drived her to the Lax.




Since I had a class at 11, I backed by the time, and took sociology.




today’s subject was poverty.

the video I watched today was very impressed.

Although she is working so hard, she cannot get out of the situation because of less skill.

It was heard breaking.

Moreover, I noticed that i am very happy to be here, and study at the united states.

I have to work hard more.





after that, I was so sleepy so I went to bed to sleep for a hour.

then I studied for 6 hours untill now.



I could finish 3 sections of statistics. So I have only 2 more sections.


0 件のコメント :

コメントを投稿