2014年3月30日日曜日

とうとう今日でアメリカ生活1年目です!

題名の通り、今日で留学生活1年目を迎えました。




















最初、アメリカに来た時は母親の助けなしで、生活できるのか心配でしたが、

今では完全に一人の生活に適応しています!笑

友達やら、アドバイサーの人など、いろいろな人のおかげでなんとかやってこれました。


最初は、アメリカにあるものなにもかもが珍しく、勉強とか全然集中できなかったりしたんですが、

もう、たいしてなにかを見て興奮することもなくなりましたね。笑




もちろん、英語力は来た時に比べたらだいぶ上がっているなって実感してます。

来る時の空港では、言いたいことが言えず、苦労してましたが、

今では、独り言を英語で言っていたり、考える時も英語だったり。。。

これからももっと成長できたらいいなって思います。



高校生の時に自己満足のために書き始めたこの日記ももうすぐ2年目に突入するんですが、

もうここまで来たら、アメリカの大学卒業するまで、毎日書き続けます!!

フェイスブックのタイムラインがこのネタで埋まってしまうのが嫌なので、

フェイスブックにはめったにシェアしなくなりますので、

死んだと思わないでくださいね。笑



最近高校3年生のころに書いた自分の日記をずっと読んでいたんですが、

日本にいたころの自分、いつもイライラしてましたね。笑

今、ストレスのスの字もないのに。笑

なんだか懐かしくて読むのが楽しかった。





ではでは、お決まりの今日の報告ですが、

本当に忙しいです。。。


統計学の勉強だけで、1日終わってしまいました。笑

朝から5時くらいまでやったんですが、

やっと半分くらい。

おかげで、ほかの勉強ができないです。

時間のかかりそうなペーパーがたくさんあるので、とにかく時間との勝負になりそう。

この際質を気にしている場合ではなさそうです。。。



そして、今日の夕食は、ホストシスター、キューさんの家に招待されたのでいきました。

大きな肉を丸々ぺろりと食べてしまった。笑

うまかったー!


そして、火曜日にはまたもや寿司に連れて行ってもらうことに。

アメリカの寿司が好きな僕にとって幸せだ。笑

元プロサーファー(名前知らない笑)も来ていて、

またサーフィンの話。

なにやら、大きなライトを使ってナイトサーフィンをしたって言ってました。

わざわざライト用意して夜やることないのにって思ってしまうのは俺だけか。。?

やっぱプロはやることが違うなー笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



so today is the day I came to america a year ago!



When I came here, II was nervous because I could not imagine that I was going to live alone.

but now I enjoy my life.



At first, everything in the us was really interesting, and I could not focus on my study.

however, I dont get exciting so much these days.haha




of course, I am feeling that my english improved because in the airport, I remember that I was struggling to speak and communicate with american,

However, now I think something in my heart in english..

I wish I can improve more time goes by.




this blog which I started to write when I was a high school student goes 2nd years soon.

I will write this untill I graduate from american university.







anyway, today’s report.



I am so busy these days!!

My day was end with only statistics!!

although I started in the morning, I ended at 5 PM.

so I could not study for other classes.

now I finished only a half of the section.

I will be more busy this week.



after that, I ate dinner with my host sister.

she cooked good meat.

it was soo good.

0 件のコメント :

コメントを投稿