2014年3月18日火曜日

留学354日目

Spring Break 6 days


そろそろ長い休みに飽きてきました。

朝起きてもやることがなさすぎる。

そんなわけで、結局12時までなにもせずぼーっとしてるんですよね。

これは本当によくない!

ってことで明日から勉強を開始することにしました。

来週まで休みあるのでちゃんと集中できれば結構勉強が進むはず!

社会学のテストの勉強を始めて、統計学の宿題を終わらせ、

AISの4枚のペーパーを終わらせよう。



今日は、夕方から友達Iの通っていたアメリカの高校に連れて行ってもらいました。

やっぱ、ハイスクールミュージカルとかを見た僕なんかは完全に大学より高校のほうに

あこがれを持っているんですよね。

そんなわけで、そうゆう話を結構前にしたのを覚えていてくれたみたいで、春休みを使って行きました。

日本の高校との一番の違いは、アメリカの高校の校舎は全部1階建てってこと。

やっぱ広大な大地を持っているので2,3階は必要ないんでしょうね。

それに野球場も何個もあり、フットボール場はやっぱりものすごいでかくてびっくり。

他には、僕の高校では教科ごとに先生が教室にくるって感じだったんですが、

アメリカの高校では大学みたいに、生徒が好きな科目をとり、その教室にいくって感じ。

アメリカの教育と日本は本当に違うんだなー。


最後に友達の恩師と少しお話しをしてました。


そして今日の予定はもう終了。笑

ホントやることないです。。。。




暇なので、筋トレについて調べていました。

結構毎週ジムに行って頑張ってるですが、なかなか体つきが変わらないで

ただただそのまま筋肉がついているだけなので、

どうにかして体を大きくしたいなーと思ってました。

そしてインターネットで出てきた答えは、食事を変えるってことのようです。

僕の体重から計算すると、2700カロリーを1日に消費するようです。

だからそれプラス500カロリーをとることによって、体を大きくすることが可能という理論だそうです。

まあ確かに、3200カロリーなんて1日に取ってないから、

大きくなるはずがなかったんですね。


参考までに、大体の今までの食事のカロリーを計算してみました。

結果はやっぱり2700くらいしか摂っていなかったよう。

これにさらにカロリーを摂取しないといけないのか。。。

そんなわけで、明日はハンバーガーを死ぬほど食べよう。。。

そして、今夜は、牛乳とプロテインに、ピーナッツバター(高カロリー)を混ぜて飲みました。

ってことで、マッチョになる計画スタート!



最後に最近みた映画の紹介。



About time(邦画名は不明)

男の人が時間を戻れる能力があって、恋愛で失敗しても戻ってやり直していくっていう設定の恋愛系映画。

これは本当におすすめ。めっちゃ面白かったです。


先週見た、Don Jonって映画もB級臭させながら、なかなか面白かったですよ。


後はEndless loveって映画も見ましたが、女優が白人、青い目、金髪のバービー人形みたいで、ありきたりの恋愛映画でした。

恋に落ちる⇒恋愛スタート⇒邪魔されるor破局⇒復縁or再会

っていう恋愛映画の方程式道理に事が進んだので、なんもおもしろくなかった笑

でもこのお金持ち役のヒロインを演じだ女優、ガブリエラワイルドさんは、実際に大富豪の家柄だそうで、まったく役柄の違和感を感じませんでしたね。


そして今一番見たい映画はHeaven is for real

死にかけた子供が天国をみたっていう実話。

trailer(あらすじ)をみてなんだか見たくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Spring Break 6days


finally, I am getting bored the long break.


I dont have anything to do when I woke up.


so I just keep lying on the bed and do nothing.


I guess that its so bad!



so I am going to start studying from tomorrow.


As I have holiday by next week, I think that I can finish my homework



I have to start stuying for the test of sociology, and finish statistics, and 4 papers of AIS



In the eveing today, My friend took me her high school where she used to go.


As I wanted to see the american high school, it was really good chance.


I was surprized that there are a lot of baseball grounds.

so huge.

0 件のコメント :

コメントを投稿