2014年3月6日木曜日

留学341日目

授業の取り方が今学期は特殊なので、土曜日に学校がある代わりに、

木曜日がお休みです。

そして、金曜日っていうのはアメリカではほとんどの人が休み。

自分も金曜日授業がないので、お休み!

ってことで、2連休を楽しんでます。

地獄のテスト習慣まであと2週間くらいあるので

めんどくさい課題がない限り、のんびり。


社会学ででた宿題がちょっとめんどくさいやつですけど。

どんなのかというと、violate norm, and write the report.

なにかというと、norm というのには、2つ種類あって、

Informal NormFormal Norm。

定義を英語のまま覚えているので、日本語で説明しにくいけど、

簡単に言うと、informal normというのは、法律などで決められてはいないが、普段の生活で「それをしちゃいけないだろ。」っていう悪事

formal normというのは、犯罪などのしっかり処罰が決められているものです。

そして、宿題は、Violate Norm!

すごい宿題ですよね。笑

informal なnormをわざと犯して、その時の周りにいた人の反応を観察し、

それをレポートにまとめるんですから。笑

まずは、法律に違反する手前の悪事や、びっくりさせるようなことをなにか考えないといけませんね。笑


例として出されたのは、「買い物をしたときにお札を使わずに、大量の小銭で支払する。」とか。。。

たしかにそれされたらだるい。。。

昔ならばそんな悪事いくらでもよろこんでやってましたが、もうさすがにめんどくさいなって思ってしまう。。。

大人になったな笑

明日はなにか頑張って、レポートにまとめておきます。




今日の午後は、サーフィンにいく。

人があまりいなくて、

海まですごい近いところを見つけました。


















これからは、もうちょっと穴場ビーチを開拓していこうかな。

このビーチで3つ子と思われる子供たちを発見。

すごい癒されるねー。




















それから、サーフィンをしてきてからの、

オーシャンサイドのピアーまでいって、

うまい人のサーフィンを見学。


















波もすごかったですよ!!
















上の写真を見れば、どれだけ波が大きいかがわかるはず。

人があのサイズなので、2メートル以上あります。

さすがにこのサイズの波に乗っている人はいませんでしたけど。



明日は、友達と相談して、彼が行きたいといえば明日もサーフィンに行きますかな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




I did not have class, although I have it Saturday instead.

As I dont have class tomorrow, too, I have 2 days holiday.

Since I have still 2 weeks for my test, I can relax.



However, the homework for sociology is a bit difficult.

it is that Violate norm, and write the report.

there are 2 kinds of norms.

Informal norm and formal norm.

Informal norm is that norm that is not writen down as a law.

formal norm is that the norm that is strictly define the punishment for violation of the norm.

the homework is again, violate norm!!!

what kind of homework!!

so I have to think how I violate the informal norm.



my professor gave us example which is that when I buy something, I pay with all coin instead of card or paper money.

haha

thats funny.

although I might did it easily before, I hesitate to do so now.haha

I grew up…




after that I went to surf to near oceanside.

Im try to find good places for surfing.

unlike san diego, there is less people over here.

so im very longly to surf alone.

but good thing is that all waves is mine!

0 件のコメント :

コメントを投稿