2014年3月24日月曜日

留学360日目

なんだかfacebook,にこの日記のリンクばかり載ってしまうので

facebookにはlink 載せるのは月に1回くらいにします。

それでも見てくれる人たち、本当にありがとう。

眠い目をこすりながら、毎日書きます!



でわでは、

今日は最近にしてはめずらしく、やる気がみなぎってました。

そんなわけで、6時半に起床!

めっちゃきつかった。。笑



そしてさっそく、統計学の宿題から取り掛かる。

来週中間テストなので、頑張らなければ。

いつもは1セクションにつき、2,3日かかってしまうところ、

今日のやる気は、それを3時間でやってのけてしまうほど。

この調子なら、テストまでには終わるぞ。終わる!


その後社会学の授業だけど、

なんだか本当に先生の授業がつまらない。

やっぱどんな教科でも、先生の教え方次第ですごいそれについて印象変わるなー。

正直、先生がクラスをまとめきれてない気がする。笑

アメリカのクラスは、日本と違い、生徒はだれも寝たりとかはしません。(僕の高校の授業で、就寝率100パーセントを記録したのを覚えています。笑)

ふつう、アメリカでは、みんな先生の話をよく聞いて、ノートをとったり、意見が飛び交ったり。

さすがに、このクラスでも寝る人はいないんだけど、先生の話を聞いてなかったり、

私語が多かったり。。。

まああと2か月ちょいなので、我慢だ。



今日の午後、UCパークレーの4年生の先輩が大学に戻ってきていました。

そして、丁度居合わせて、いろいろ聞ました。


UCバークレー(University of California Berkeley)っていうのは、

日本じゃあまりなじみがないんですが、

世界ランク10位内には必ず入っている、カリフォルニア大学の名門校。

アメリカの州立大学No1の大学でサンフランシスコにあります。

自分もそこが第一希望の大学なので、あの先輩に会えたのはかなりよかった。

よく考えると、バークレーに知り合いいないんですよね笑

まったくイメージ沸かないまま出願とかじゃないくてよかった。笑

そして、この夏もう一度学校見学行ってみようと思います。



まあ、こんなこともあり、さらにやる気が上がる。。。

家に帰ってからも、今まで勉強。


明日も頑張ろう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Today, my feeling was great. I feel like to study really hard.


so I woke up at 6:30


it was hard still.haha




anyway, I started statistics


next week, there is midterm, so I have to finish homework.


Although usually it takes 3 days to finish one section, I could do this only for 3 hours today.


I think I can finish it on time!!!




next, I went to class of socilogy.


I dont like the class because the lecture is very boring.


I think that the proffessor dont know how to make student to hold interest in her lecture.


many students talking with their friends…


anyway, itll be over soon, so I can stand.







0 件のコメント :

コメントを投稿