2014年3月10日月曜日

留学346日目

時差ボケです。

時差ボケのため眠い。

時差、1時間だけど。。。笑




昨日からサマータイム!!

サンディエゴはもう夏です!!

暑い暑い。



夏が終わり、サマータイムが終わったその日はとてもうれしかったのを覚えてます。

なぜかというと、時間が1時間戻ると、その日だけ朝1時間長く寝れるからです。

しかし、今回朝1時間早く起きないといけなかったので、今日は図書館でウトウト・・・



午前中社会学のレポートを結構時間をかけて書き上げたので結構いい感じになった気がする。

それから、社会学の授業に出る。

最近社会学の授業について不満があります。

あの授業なんだか、先生のおしゃべりが多すぎて、肝心の社会学をあまり学べている気がしない。

今日も1時間くらい先生の週末の博物館での出来事を話したあと、20分くらい映画をみて終了。

もうちょっとがっつり授業やってほしいなー。

そのくせテストは堅苦しい社会学のテストだから、対応しきれない!!

自分の大学用のサイト(blackboard)のレクシャーノート見れないから、メールしたのに返ってこないし。。。

こうなったら明日教科書使って自力で勉強するしかないなー。。。



来週からスプリングブレイクです。

みなさん、ただの春休みではないですよ!

スプリングブレイクです!!!


アメリカの大学は日本と違って、5月まで学期です。

そんなわけで、学期中に春には大型連休で、1週間の休みがあります。


そして、アメリカの大学生はこぞって、スプリングブレイクにはフロリダに行って、でっかいパーティーをするのが彼らのステータスだそう。

怪我するか病気をもらってくるのを覚悟するほうがいいという人も。。

こうなったらもう日本人が考える春休みじゃないんです。

だからスプリングブレイクなんですよ!!


たしかすごいめちゃくちゃなスプリングブレイクっていう映画もありましたね。

セレーナゴメスとかハイスクールミュージカルのバネッサとかでてたやつ。

窃盗して得たお金でフロリダに行ってパーティー三昧して、挙句の果てに警察に捕まり、ギャングに引き取られ、敵のギャングの家に女子大学生3人で乗り込んで、全員殺しちゃうっていうわけのわからない映画。笑



そんなにすごいなら俺も行く!!!

とか思ったのですが、フロリダまで、運転したら3日もかかる。。。

あきらめました。



それと、統計学の宿題を1週間やってなくたまりにたまっているので、

この休みを利用して、逆に勉強しちゃおうかなとも。。。笑


一応、メキシコに行こうかなとも思ってますが。




そういえば、日本の浦和レッズがJapanese Onlyっていう横断幕を掲げてたようですね。

もう、はっきしいって、ばかじゃないの!?

呆れてしまいました。

日本人の自分ですら見てすごい嫌悪感を抱くのに、英語でこんなこと書くなんて。

今まで日本にはほどんど日本人しかいなかったので人種差別にうるさくなかったですが、

こんな調子では、日本のglobal化が心配ですね。





なんか書きたい話題がなんだかあるので、ちょっと詰め込んじゃいますが、

みなさんディズニーのFrozenもうみましたか?

日本では何とか何とかの女王みたいな名前の映画だったんですが。。。


アナと雪の女王か。ググりました。笑

(いちいちなんでもかんでも意訳しなくてもいいのにw)


そのLet it goっていう曲がとても人気で、実際自分も好きなんですが、

それの25カ国語を混ぜて作った映像があります。

そして、世界中の人たちが日本語が一番と認めた!!って言っている日本の記事を見つけました。

もうこうゆうの見て、いつも懐疑的に見ちゃうんですが、

内心⇒(絶対ウソだろ!数人褒めただけで、みんな褒めてるよう書いてるだけだろ!)

って感じだったんで、真相を突き止めたくなりました。

そして、実際にユーチューブのコメント欄の外国人のコメントを見ると、、、

おぉ、結構日本語が一番っていう人いるなー!!!

ウソではなかったのかもしれません。


ってことで、松たか子さんおめでとうございます。




映画の題名の意訳やつのついでに、

Bad Grampaっていうシンプルな題名の映画の日本語の題名がすさまじい。

その名も、「ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中

変えすぎだってw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



I suffered from jet lag.

because of jet lag, I was really sleepy.

although jet lag was only one hour.



from yesterday, it was summer time!!

San Diego is already summer!!!

its hot hot!!


When the summer time was over, I was really happy because as the time went back, I could sleep one hour more.

However, today, I had to wake up one hour earlier.

so I almost sleepover…


This morning, I finished a paper of violating norm, which is good, I guess.

and then, I went to sociology.

I want to complain about the sociology class here.

In the class, teacher talks too much about nothing related to sociology.

Today, she talked about her weekend for one hour, and we just watched a movie for 20 min.

I wish she teach us something about sociology.

the bad thing is that the exam is really sociology!! unlike the class.

also, As I could not see lecture note on internet, I emailed her, but she doesnt reply yet…

So I think I have to study it with textbook by myself..




Next week, we have Spring break!!!


unlike the US, japan do not have semester in this season,  so they have 2 month break.

However, we have only a week recess.

therefore, I think american college student enjoy spring break a lot.

I heard that when it comes to spring break, they go to Florida, and have huge parties.

so I wanted to go to Florida!

but I had to drive for 3 days to get there.

so I gave it up.


as I have too much homework, I may finish them by taking advantage of spring break.


Also my friend and I may go to Mexico for vacation, too.




We have a big issue in japan.

one of succor teams put the flag which says Japanese ONLY in front of succor ground.

As the succor team is famous, many people criticized about it.

I was like whats the F*CK!?

its soo racist.

I consider that japan need to globalization more, but Im worry about the future….

0 件のコメント :

コメントを投稿