2014年3月12日水曜日

留学348日目

今日は社会学のクイズ。

確か3回くらいあるんだけど、今は2回目なので、とうとうこの学期の折り返し地点まできたか。

午前中はクイズのために朝8時から10時半までクイズに出そうなポイントを頭に叩き込む。

全体的に入ったかなーと思ったので、安心してテスト受けれました。

結果は満点。

このまま続けるぞー!


今学期、今のところ危ない科目がないので、すごい安定してます。

ここからだんだん点数が取りにくくなる時期なので、注意しなきゃ。

前回のESLの授業を思い出すと、、、

5回くらいエッセイがあり、


  1. 100点
  2. 100点
  3. 90点
  4. 90点
  5. 80
みたいな感じでA取れるかちょっと危なかったので。笑

アメリカでは、90以上じゃないとAじゃないからちょっと大変です。

高校の時は、80点でもAだったのになー。



まあそうゆうわけで、今週は土曜日の授業もなく、

明日から正式に僕のSpring Breakが始まります!!

11日間の長い休みなので、終わってない宿題をかたずけつつ、

サーフィンに行ったり、映画を見たり。。。

多分宿題がほどんどになりそうなんですけどね。貯めるにため込んでいるので。


今日のお昼ご飯、Boudin SFってところにいきました。

Boudin SFってサンフランシスコ(おいしい料理がたくさんあることで有名な町)にしかないパン屋さんのはずだったんです。

そんなわけで、サンフランシスコに行ったときに、2回もそこで食べたんですよ。

せっかくサンフランシスコに来たんだからここで食べなきゃ!!って感じで。

そして、満足して数か月過ごしていたんですが、最近、見たことのある看板を家の近くで見ました。

boudin SF.....

もう、衝撃でしたよ。サンフランシスコにしかないはずのお店が学校の通り道にあったなんて。笑

そんなわけで今日行きました。

















サンフランシスコで食べたときは10ドルくらいだったと思うんですけどね。

今回は7ドルくらいで食べれました。

サンフランシスコでは有名なお店で、すっごい混んでいたんですが、

こっちの店は結構空いてました。





そして、夕方5時くらいから近くの海で友達とサーフィン。

今は7時くらいまで明るいので、なんか夏の訪れを感じますねー。

日曜日なんて30度くらいの予報ですからねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


today, I had a quiz of sociology class.

there are 3 quizs, and this time was second quiz.

so I think finally we came to middle point of this semester.

this morning, I memorized the words of sociology,

therefore, I did not affraid of the quiz.

the result was 10 out of 10.

Keep going this!!


I think there is not dangerous subject right now.

but as its gonna be more difficult for me to catch up with, I have to be care for.

when I remind ESL class last semester.

there were 5 essays.

and the result was
1,100points
2,100point
3,90points
4 90point
5 80points.

it was almost B!!

in the United states, I have to get more than 90 point to get A.

in the japan, 80 point was A.



anyway, as there will not be saturday class.

Officially, my Spring Break is starting tomorrow!!!

Since I have 11 days holiday, I have to do my homeworks, and surf, and watching movies.

although homework is going to be most..



this evening, I went to surf with my friend.

now sunset is at around 7, its getting summer!!

0 件のコメント :

コメントを投稿