2014年3月27日木曜日

留学363日目

今日は朝から昼まで5時間ほど勉強。

英語のリサーチペーパーの参考資料を図書館であさっていました。

自分の決めたテーマをリサーチしないといけないんだけど、なかなか思うような資料が見つからず

いろいろ困ってました。

例えば、アメリカでの食生活の堕落について、健康面からの本を探していたんですが、

経済面からの視点の食の堕落についてのはあるんですが、お目当てのものは見つからなかったり。。

日本の食についても調べたんですが、

その書籍が60年前のものだったり。。。

それに、書籍は当然すべて英語。

時間がかかるかかる。

今日は20冊くらいの本を図書館を探し回り、飛ばし読みして、5冊ほどに厳選。

そしてそれの要約を一通り書き終わり、今週はこんなとこかなって感じ。

来週からもうちょっと細かく読んで、書き始めないといけないのでちょっと憂鬱だな。。



それから、今週末までの英語の宿題を終えたあとは昼食!


いつもいつもお世話になっています。パンダエクスプレスです!!


photo.JPG を表示しています

中華料理です。

アメリカはハンバーガーか、サンドイッチしかなく、ご飯がないので、

唯一ご飯が出てくるレストランとして、感謝感謝の場所。



アメリカのご飯は本当に量が多い!

日本で食べ放題以外でおなか一杯になったことはほぼなかったんですが、

1つの店行けば食えないほどの量が出てきます。

アメリカ人にとってはこれが常識。

女の子でもぺろりと平らげ、足りないと文句を言ってますからね。笑




それと、さっきまで大学の夏の授業について調べてました。

何をとろうかなーって考えてたんですが、面白そうなのがたくさん。

せっかくの夏なので、ガンガン勉強系っていうのはやめて、

楽しそうなのを取ろうかなって思ったり。


夏学期は単位を埋める最大のチャンスなんですが、

欠点は、期間が短すぎること。

一回テストで失敗したら、やり直しがなかなか効かないってことになりかねないですからね。

慎重に選んでいかないと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


today, I was studying for 5 hours.

I was looking for books for research paper at the library.

Although I have to research the subject which I decided, I could not find good resources.

for example, I was looking for a book about the disruption of american food. However, all I found was the disruption of the food industry.

so the subject was a little bit different.

In addition, I found the japanese food book. but it was written at 60 years ago.



Not only that, the resources are all in english!!

it took me a lot  of time.



Today, I found 20 books about food, and I skinned and select 5 books for my research.

then, I summarized.




after that I went to panda express for lunch.

I love the place because there is race.



the amount of food is so huge.

although I have never satisfied with the amount of restaurant food in japan, I always do here.

0 件のコメント :

コメントを投稿