2014年3月29日土曜日

留学364.5日目

今日は統計学の勉強しなきゃ!と思い、6時半に起きたんですが、

友達のメールにより、今日が土曜日だってことを思い出しました。

英語の授業があるんでした。

危ない危ない。忘れるところだった。笑




そんなわけで、英語のクラスでは相変わらず、食事についての記事を死ぬほど読まされてます。

最近はビデオとかも見せてくるので、本当に食事について気にするようになってきた。

例えば、トマト。

普段スーパーに1年中必ずおいてある野菜。

さて、それは本当にトマトなのだろうか。

というのも、industrial farmの作っているトマトというのは、遺伝子組み換えや、薬によって1年中大きくて、大きさのまったく同じのトマトが収穫できるようにされているわけだ。

そして、緑色の時に収穫され、それを赤く熟成させるために、特殊なガスの薬がまかれているんです。

だから、専門家いわく、これはトマトに見える、別のもの

トマトという概念をもった何からしいです。


こんな感じの話を次から次へと学んでいるので、本当に食事が怖いな。


これを避けるにはオーガニック野菜を買うのが重要。

だけど、オーガニックになると、普通の2倍の値段になってしまうんですよね。

要するに、一般人は、その食べ物じゃない、なにか別のものを食べ物と思って食べ続けなければいけないわけだ。

資本主義上で、利益だけを追求してきた人間がいつか人間を滅ぼすような気がします。






っていうか、最近とっても忙しいです。

まず、社会学で、ペーパーが3枚くらいあるんですよ。

1つは、Race and ethnicity paper

人種とかについてのエッセイを書くそうで、

ほかには、Gender paper

これは、性別が原因の格差などを社会学的に見て、それを分析するって感じのペーパー。

だから、明日それの調査のために、モールにでもいって、人間観察してきます。


英語は、2週間後にリサーチペーパーが迫っているんですが、

ほとんどなんも構成ができていない。。。

7.8ページという長いペーパーなので、本当に時間をとられそうだ。

そして、それで終わりかと思えば、食における問題について、自分で議論して、それをまとめるペーパーが今日出てきた。。。。

もう、本当にやること多い!!


再来週には、社会学のテストもあるので、詰め込まないといけないことが多いのに。

でもこれら全部今やっている時間がない!

なぜなら、来週に統計学のテストがあるから!

今週やってるんですが、やっと宿題が終わったばっかなので、勉強する暇がなく全然カバーできてないんです。

ってことで、今は統計学に集中。

終わった瞬間、大量のペーパーをかたずけ、

それと同時に社会学の詰め込みをする。

考えるだけで、嫌だ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


today, I woke up early to study.

However, i almost miss the class, because I forgot about it untill my firned send me about the class.

so I could get there on time.



anyway, the english class is very interesting because we read a lot of articles about the issue of food.

these days, the teacher also show us the video about it.


for example, tomato in industrial farm may not be tomato.

because it is used a lot of chemical and genetically modified so that we can get any reasons and same quality.

but as soo many chemical drugs are used, some people say that the tomato is not tomato.

it looks, but it is only concept.


so I thought that we have to eat those things in my life.

the only way to avoid those food is buying organic food.

However, it costs me twice as much as the usual ones.

therefore, I think that it is very difficult to eat only organic food.


0 件のコメント :

コメントを投稿