2014年7月7日月曜日

7月7日

心理学の中間テストとうとう終わりましたー!

テスト自体の難易度はまずまず。

結構細かく勉強しておかないと正解できない問題ばっか。

そしてテスト範囲からまんべんなく出題されている感じ。

ちゃんと勉強している範囲はちゃんと点数が取れてるんだけど、

見たこともない単語もちらほらあり、そこらへんで落としちゃったのかなーって。

テストはスケントロンっていって、鉛筆でマークする方式のテスト。

そんなわけで、採点はコンピューターでやるから結果がでるのも早い。

ってことで実はもう結果で出ます。笑




91%

セーフ!

なんとかAに滑り込めた!(90%以上がA)

だけど実は期末のためにもうちょっと点数を取りたかったところ。

この中間テストは全体200点のうちの40点を占めるものだから、

実際の点数に換算すると、36/40ってことになる。

そう考えるとなかなか悪くないかな?

現在の総合点は70/75ってところ。

20点落としたらこのクラスアウトなので、

後15点、頑張って逃げよう。




テストが終わったので今日は部屋を掃除。

いつもほったらかしにしているところもきれいにしたり、

殺虫スプレーまき散らして、大嫌いな虫をやっつけたり。笑

おかげで部屋じゅう殺虫剤のにおいがすごいんだけど。。。


それから汚くなった車の洗車をして、

お昼には日本食マーケットいって、味噌辛ラーメン、納豆ご飯たべ、すごい幸せに浸ってた。笑

日本食は自分へのご褒美ってことでw





あ!

そういえば、今日の朝秋学期の履修、問題なくできました!

クラスが埋まっていることを恐れていたんだけど、

すんなり入れることができた!

とりあえず入れた科目は、


  • AMS100 INTERNET 単位 
  • AMS105 INTERNET 単位
  • BIO 100 CLASS   単位
  • ENG  203   CLASS      単位
  • HIST102 CLASS   単位


こんな感じです。

ちなみにAMS っていうのは、AMerican Studyの略。

番号によってやる内容は違うんだけど、今回は両方ともオンラインを取ることに。

オンラインの利点は実際に教室に行かないでもいいってところ。

自習時間が増えるので他の教科の勉強にも時間を使える。

僕の計画ではこのままHistory(歴史)の授業が問題なく取れそうなら、

Biologyのクラスは来学期に回すかも。

秋学期で4年生の大学に出願しないといけないので、

無理にとって忙しさのあまりBとか取りたくないからね。



ってことで、今日はいろいろと計画的に事が進み満足。



0 件のコメント :

コメントを投稿