2014年7月9日水曜日

7月9日

今日も一日が終わりほっと一息。

テストが終わってから遊びまくってたんですが、

またもやクイズが明日ある。

ってことでしょうがないので今日はその勉強。

でも今日の午後は全然やる気がでず、

ケータイのゲームをちょっくらやってみたり、

ごろごろしてみたり、外に散歩行ってみたり。。。笑


やっと5時くらいになってやっとやる気になったんだけど、

もうちょっと早くから勉強すればよかったなーって反省。


今勉強している内容は、記憶について。

心理学は本当に範囲が広い。

記憶について、どんなプロセスで人は記憶するのかの過程を細かくやる。

この範囲のいいところは、脳内でどーなって、どーゆー物質が分泌されるのかってところまでは

聞いてこないところ。笑

僕は暗記が結構得意なんだけど、

やっぱり、物質名とかは本当に覚えずらいんだよね。。。

長いし、発音できないようなスペルだし。笑

いつも苦労するんだけど、

今回はないのでよかったよかった。



明日は友達とプールで騒ぐ予定。笑

そして、夜はお好み焼きをに挑戦するのだ!


0 件のコメント :

コメントを投稿