2014年7月2日水曜日

7月2日

毎晩ビタミンを取るため、フルーツスムージーを作ってるんだけど、今日はとってもいい感じにできた!

いつも凍らせたフルーツとジュースを適当にミックスしてるせいで、

みずっぽすぎたり、凍りすぎてミックスされなかったりと

あまりうまく作れてないんだけど、

今日はパーフェクト!!



、、、まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、

今日は秋学期にとる科目の履修日時がもうすぐ近づいているのでそれのために

科目を選んでいました!

決め方はいつものとうり僕の行きたい大学が提示してくる必修科目にそってまだとっていない科目を取っていきます。

結構レベルの高い志望校がいくつかあって、それぞれいくつかの履修科目があるから

取らないといけない科目が結構あるんだよね。

とりあえず、次の秋学期までに終わらせておかないといけない科目は、

ENG200台のやつ。

今まで取っていたのは、ESL(English for Second Learner)の103と、ENG(English)の100

100っていうのは一番最初のクラスでアメリカ人にとっての基礎でもある。

そして今回は200番台のクラスを取らないといけなくて、

202とか203とかあるんです。

まあ1の位の数字の違いはただやる内容が違くて、文学をやるか、それ以外の社会学的な内容をやるかとかできるんですが

今回一応自分の好きな方の社会学的な方を取るつもり。


そして、もう一つ必修科目として、CHEM(Chemistry)、BIO(Biology)、HIS(History)、Phy(Physics)の中から1つを選ぶつもりなんだけど、

僕の履修できる日時が遅いため、まだどれにするかは未定。

カレッジの履修は基本持っている単位数が多い人から始まるんだけど、

僕はあまり単位を持っていないよう。。。

そのため今日から履修が始まっているっていうのに、僕の履修は来週の月曜日。。。

人気の高いクラスはどんどん先に埋まっていっちゃうため、月曜日になるころには

取りたい授業がなくなるんじゃないかって心配してるだよね。


まあ今できることはとにかくいろんな先生の情報をあつめて、

できるだけ多くの選択肢を増やすこと。

僕の予想ではHistory 102が無事取れる気がする。

アドバイサーに聞くところ、Historyはなかなか埋まりにくいクラスらしい。

それにHistoryの授業か行われる場所がほかの生徒を寄せ付けなさそうなところ。

なんと、僕の大学が所有している山奥の校舎でやるらしい。笑

しかも車で30分ww

まあそれに行くだけに見合う先生なら全然取ってもいいんだけどね!ってか僕の場合選択肢が少ないので。笑


ってことで、この履修は来週の月曜日まで考えよう。




それから、今日は履修と授業以外はずっと勉強。

また明日クイズがあるようで、そのために大事なところを頭に叩き込んでいる最中。

今回は結構難しい単語が多いからすごい手こずる。

例えば、Methamphetamine とか、suprachiasmatic nucleusとか。。。

日本語不明ww

いまいち想像しにくい単語って覚えにくいなー。。。

だから、これから寝るまでもう一頑張りしてきます。


あ、そういえば、今日の履修の調べ事をしていたらある事実が判明!

僕の今とっているPsychology(心理学)のクラス、取る必要がなかったっぽい。笑

Psychologyが必要なのはUCLAっていう大学なんだけど、

UCLAはPolitical Science, Psychology, Sociology, Economicsの4つの中から3つあればいいらしい。

そして、SociologyとEconomicsはすでにとっていて、Political ScienceはUCバークレーっていう大学の必修科目とかぶってるからどっちみち取らないといけないから、

春学期取るつもりなんだよね。

ってことで、Psychologyはあまり意味がないっていう。。。笑

こんなに頑張ってんのにー!!!

でもまあこのPsychologyも3単位ですしね。。。笑

無駄ではないのだ!

実は明日までならこのクラスも成績が残らずにやめることもできるんだけど、

やめたら夏休みめっちゃ暇になるし、授業料無駄になるし。

そして何より、いろんな分野の知識を増やすことはいいことである!

だから頑張って続けます!

取らなくてもよかった科目でBとか取ってGPAを落とすことほど悲しいことはないので、

死ぬ気でAを取りに行こう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿