2014年7月13日日曜日

7月13日

今日は朝遅くから活動開始!


まず、勉強は教科書を読むことから。

今気づけばもうすでに400ページくらいまで読んでる。

今学期中には600ページ軽くいきそうだなー。



ってかやらないといけない課題と予定をもう一度整理してみたところ、

結構忙しい事実に気づく。

まず、学期の一番最初に出されていたリサーチペーパー。

これは自分で好きな心理学についてのトピックを決めて、

5枚ほどのペーパーを書くやつ。

締切期限は学期末なので、2週間後。

参考文献を3冊以上用いないといけないので、時間がかかりそうな予感。

2週間あれば余裕なはずなんだけど、まだクイズが2個に期末テストが残ってるので、

その勉強に時間が取られそう。

予定ではクイズ勉強と並行して来週中に書き上げたいな。

再来週はすべての時間を期末の勉強に回したいからね。

ってなわけで、明日は文献を図書館に行って探して来よう。



ちなみにトピックはストレスについてにするつもり。

特にWorking Stressについて。

日本社会において仕事のストレスからくる自殺が問題化していて、

過労死が英語にもなっているんだよね。

教科書にKaroshiって書いてあるくらい。

それについて日本の社会を知っている僕ならではの観点でペーパーがかけると思うんだよね。

だから、ちょっと明日調べてみよう。



今日の昼頃は暗記用のまとめノートを作りクイズ対策。

明日全部丸暗記できるように準備。


それから夕方はもののけ姫を見てた。

日本にいたときはハリウッド映画が好きだったのに、

アメリカに1年以上住んでいると、

完全に日本の文化が好きになってくる。笑

そして、日本のジブリがすごいと気づく。笑

特に、宮崎駿の作品はすごい。

起承転結がはっきりしてるアメリカの映画はマンネリ化しちゃったなー。笑

いっつもハッピーエンドだから終わりが読めちゃうんだもん。笑

それにしても、いい作品でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿