2014年5月3日土曜日

5月3日

もう、つらいです。

留学生活の中で今が一番ってくらいやばい。。

日本にいたときに先輩たちの留学体験記的なのを読んでアメリカの勉強量やばいって散々聞かされていたので、

覚悟していたんですが、

今回まで対して追い込まれていませんでしたね。笑

だから、今日これが留学かー。って実感。笑

毎回宿題がいっぱいあって大変大変言ってるんですが、

期末前とかじゃないのでそんなにプレッシャーにはなってないんですよね。

だから、サーフィンなどの気晴らしにも行けたりするんですが、

今回はもう最終成績が決まる直前!!

気を緩めた瞬間今までの苦労が水の泡。。ってなっちゃうので、本当に精神的にやられそうです。笑

朝から夕方まで勉強してたので、もう疲れたよー。。こんなの無理だから諦めちゃおうかなー。とか思い、布団に逃げてしまいました。

だけど、頭に浮かぶのはUCバークレー。

やっぱり人間目標がはっきりしてくると、踏ん張れるんですよね。

ガバッ!と一瞬で起き、机に戻って勉強再会できました。


カリフォルニア大学バークレー校っていうのは国公立大学で世界ランク1位の大学。

やっぱここ行きたい!!笑

よし。明日からも頑張ろう。

そして、ファイナル直前のアメリカ大学に行ってるみんなも頑張ろう!





ちなみに、今日は英語の授業のために朝から学校に。

来週社会学の実質期末試験があるので、それの勉強しないといけないし、

統計学のテストも来週までに受けないといけないんですよね。

こんな忙しいときに、また英語のクラスで5ページのエッセイ来ました。

しかも結構時間かかりそうな話題。。。

しかしそれは序の口。

なんと、この先生本を指さして「この本来週までに一冊終わらせて!」っとさらっと言ってきました。

忘れないようにメモを書く。。。「本1冊終わらせる」。。。



は!?

やっと気づきました。笑

来週までに全部読み終えろってことですよね?笑

不可能なんですけど!!!!笑


他の科目の期末試験の勉強があるのに、のんきに読書してる場合じゃないんですけどね。。。

なんて鬼畜なんだ!!

やさしい先生のふりをした悪魔のよう。



もうこうなったら、統計学のテストをできるだけ早く終わらせ、

社会学の期末試験の勉強はほぼなしでテストを受ける。

そして、英語のエッセイを1日かけて終わらせ、

あとは本を読み続ける!!!

完璧!!(社会学以外笑)




ってことで、明日は朝からUCSDの図書館にいって勉強しよう。

UCSDの駐車場は土日だけ無料で止められるらしいです。

日曜日自分の大学の図書館はすぐしまっちゃうのでうれしい限り。

0 件のコメント :

コメントを投稿