2014年5月8日木曜日

5月8日

ようやく忙しかった日々がひと段落しました。

もちろんまだこの学期がおわったわけじゃないのですが、

昨日社会学が終わり、今日、英語のエッセイを書き上げ、

AISの2つの課題を終わらせたところだったので、今やらないといけないことは、

英語の授業の宿題のために本を土曜日までに読まないといけないくらい。

時間はあるので、ここらへんで休憩です!!

ってことで、明日はゆっくり起きて、サーフィンして来よう。

最近体を動かしてなかったので、気分転換しないとな!




それから、最近調査していることがあります。

すごい難しいことなんですが、

世界がどんなふうに回っているのかなーっていうのを

1歩踏み込んだ視線で見ようっていうのが自分の目標。

歴史というのは簡潔に書かれていて実際その裏でどんなことが起こっているのかっていうのが

書かれてないじゃないですか。

なぜ、それが起こり、何のためにあったのか。っていうのを調べたいなって思ってます。

実際江戸時代とかそんなんじゃなくて、

過去100年くらいで起こった事を中心にやるつもりです。

実際、あまりにもやりたいことが深いし、

自分が大学で学んでいきたいこととかぶるので、

時間をかけて3年くらいをめどに調査したいなって思ってます。

また、時間は進んでいますからね。

次々といろんなことが起こると思ってます。

例えば、マレーシア航空の失踪事件。

視点を変えれば、どうして起こって、なぜ見つからないのか。

そして誰が関係しているのかっていうのがわかるんです。

まあ、今ここで説明しても、すべての1から説明しないと理解できないと思うので、

まあいずれ話せればなと思います。

実際あまりにも難しいので自分でも理解するのにやっとなところもありますね。

特に政治にかかわる部分は。

頑張って本を読んでいこう。


あ、でも興味があれば、ぜひぜひお話したいと思うので、言ってくれてもいいですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿