2014年5月16日金曜日

5月16日

今日は一日中ごろごろ。

もう山火事も大丈夫そうなんだけど、あまりにマウリシオの家が居心地がよくて

いまだに居候してる。笑

来て2日。すでに自分の家と同じくらいリラックスしているはみおである。笑


肝心な彼は今日は学校の課題でショートムービーを作らないといけないとかいうことで、

砂漠にいくとか言ってたんで、家で一人でお留守番することに。



朝はプールサイドで朝食しての勉強。

天気もよく気持ちがいい。

















しっかり明日の宿題もプールにパソコンと本を持っていき午前中かけて終わらせた。


午後からはもうあまり火事のニュースをやってなかったので、

読書に励む。

1冊終え、今2冊目をもうすこしで読む終わるところ。

暇なときにする読書ほど最高なことはないなー。笑

内容が面白い限りいつまでも読んでられる。


その後、友達KとLに誘われアメリカの牛角2回目に!
























やはり牛角は最高だ。


今日は食いすぎたかも。笑

食欲旺盛な二人に合わせて食ってたので、ちょっときつい。



明日は英語の最後の授業があるから、自分の家に戻らないといけない。

やだなー。笑

もういつでも涼しいし、もうここに住みたい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか一連の山火事を起こしただろう人が捕まりました。

19歳の少年で、なぜ放火したのかはわかりませんが、

顔写真付きでテレビで放送されてました。

ちょっとしたいたずら気分でやったのかもしれませんが、

結果的に大事になりすぎましたね。

日本でもトップニュースになったと聞きましたし。

まあ、いまだに火は消えてないようなので、注意していないとな。

3日間ぶっ続けで消火活動している消防の人たちは本当につらいでしょうが、

ここでもう一頑張りしてもらいたい!


0 件のコメント :

コメントを投稿