2014年5月21日水曜日

5月21日

いよいよ本格的に授業スタート!

普通の学期だと1週間ほどの執行猶予的な期間があり、

宿題もなければ、クイズもないんだけど、今回はそうはいかないよう。

まず、今日はカウンセリングのクラスで使う教科書のチャプター1をまるまる全部読み、課題をこなす。

そして、online上でディスカッションするっていうノルマがあった。

課題は10問しかなく、余裕かと思いきや一つ一つの問題を文書を書いて答えないといけないので

思ったより時間がかかってしまった。。。

午前中を使ってそれをやり終えてから、ディスカッションボードに取り組もうとしたんだけど

ディスカッションボードみるとまだ誰も書き込みをしていない。。。

まあさすがに一番乗りで発言したくないなー。って思ったんでとりあえず明日まで様子見。

明日もこれと同じくらいの課題量に加え、ペーパーを書かないといけないので

ちょっと忙しくなりそう。



午後からはカウンセラーのところにいって、大学出願のためのエッセイについて相談。

なんせ、4年制大学への編入のための出願は今年なのでエッセイを早めに書こうと思ってるんですね。

まあ、大体内容なんかは決まってきて、書きたいことも頭にあるので

今週末から書き始めようかな。

やっぱり、出願のエッセイなので、最高のものを書きたいね。

ちなみに、すべてのカリフォルニア大学への出願するときのエッセイはUC全部で1枚。

だから、どのUCのどの学校に行くにも1つのエッセイを書けばいいってこと。

内容は自分についてのものと、自分の行きたい学部についての2枚。

合わせて1000字なので意外と短いのです。

だから、その1000字にどれだけ面白い話ができるかがカギ。

そうなると、自信をなくす僕。

人を引き付けることのできる文章なんてかけるのだろうか?。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿