2014年5月5日月曜日

5月5日

終わりましたーー!!

統計学ファイナル前最後のテストが終了!

昨日96点だかそんくらいとって、今学期全範囲からくるファイナルのために

100点をとっておきたかったのです。

だから、今日の朝6時に起き、7時から3時間みっちりテストを受けました。

結果98点!そして追加点含めて100点!!

よかったよかった。

今回のテストきつかったぶん嬉しさが半端じゃない。

すこし気が抜けてしまいました。


明後日は社会学の僕にとって実質ファイナルがあるので

それにむけて勉強しようと思ったんですが、

気が抜けて今日はもうできそうにないです。笑

短期集中ってことで

明日の朝から頑張ろう。


はみおの勉強事情をお話しますと、


僕は朝に勉強するのが一番好きです。

まあ夜型といわれる人は夜遅くまで勉強してたり、

徹夜とかできたりするんでしょうが、

私は完全に朝方の人間で、朝頭のすっきりした時間に勉強するのが一番です。


世間一般では暗記は夜寝る前にやれっていうのが常識なんですが、

僕の中では暗記は朝やるっていうのが常識になってます。笑

実際朝まったく疲れてないし、頭もすっきりしていて集中できるときに

暗記というめんどくさくて、疲れる作業をやるのが一番だと思うんですよね。

集中力が持続するので。

夜寝る前に暗記して、寝ている間に記憶が定着するとか言われてますけど、

眠い中めんどくさい作業するほうが効率わるいことにきずいたんですよ。

それからは、暗記は朝。っていうのが定番になりました。

しかも最近寝るのは10時。笑

みんなからは小学生か!ってバカにされるんですが、

朝早く起きる分夜すぐ眠っちゃうんです。笑


そしてもう一つ。

一夜漬けというのができない男です。笑

前もって準備して、テストの前日には万全の体制になっていないと

気が済まないっていう人間なので、

課題を故意に最後まで残しておくとか許せないんです。笑

だから、結構前々から計画して、勉強するようにしています。

テストの前日に準備できていない場合、テスト明日ジャン!っていうあのプレッシャーが大嫌いすぎてこんな性格になったんだとおもいます。笑



まああまりに忙しいと課題をやっている時間がなく、

直前までやってない!ってこともあるんですけどね。。。。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿