2014年5月7日水曜日

5月7日

今日は社会学の最後のテストになりました。

結果は、92点!


ファイナルはオプショナルなので成績が危ない人が受ければ、

過去に悪かった中間テストと点数を交換できるっていうクラスなので、

僕は受けなくてもいいことになりました。


正直そこまで勉強したわけではないんですが、

英語さえ読めてれば高得点とれるって感じのテストだったので、

楽々。

今学期いろいろ大変な科目が多かったので、だいぶ英語力がアップしたのかなーって実感。

社会学はほぼ確実にAです。



午後からは英語のエッセイ書くためにまた本を読んだりしてました。

昨日見たSocial network、マークザッカーバーグの印象が思ってたのと全然違った。笑

最初にみたときは去年でおそらく英語が聞き取れず、映画自体をあまり理解してなかったようなんですが、

英語に不自由がなくなった今見たら、

ものすごい金と、名声、権力のあのcomplicatedな感じを描いている映画でなんだか

ドロドロしてるなーって感じでした。笑


まず、僕のエッセイではマークをもっと好青年的な感じで書こうとしていたので、

あまり参考にならなかった。笑

まあ、いいとこだけだして、書きますかな。




明日は授業がないので、思いっきりエッセイに時間を使えるので頑張ろう。

再来週にはすべての決着がつくので待ちきれない!!笑

全教科Aとれますように!




そして、今日新しいキーボード買いました。

















50ドルとちょっと高かったんですが、

この大学生活でエッセイを50個以上書いていると、

キーボードの使いやすさがどれだけ重要かきずかされます。笑


キーボード使いやすくないと、スムーズに書けませんからね。笑

ノートパソコンはASUSの11インチで結構小さいのつかってるので、大胆に書けないっていう。

だからノートパソコンとつなげました。


あと、ガンガン音をたてながら勢いよく打ち込むのがすきなんです。笑

そして、この白さがすごく好き。

さらにこれ、Bluetoothでパソコンとつなげられるので、線がいらないんです。

それが購入の決め手。


さらに、これ、Iphoneなどbluetoothが対応できるものならそれとも接続できるんですよ。

しかもボタン一つでパソコンと、iphoneを切り替えて使えるし。


そんなわけで、このキーボードで残りの留学生活がんばろう。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿