2014年5月20日火曜日

5月20日

昨日の夜はみんなに飲むペース合わせていたら飲みすぎた。。。笑大量のピザ食いながらワイン、ビール、日本酒を飲みすっごい気持ち悪くなってしまった。笑

僕はやっぱ酒に弱い。

もっとコントロールしないといけないなー。反省。。。


今日は、友達が日本に一時帰国するということで、サンディエゴの空港まで送ってきた。

帰り道にはいつも行く日本食屋があるので、そこで納豆ごはんとラーメンを注文。

やっぱ日本食が一番だなーって実感。(食べるたびに思うこと。笑)



実は今日から夏学期。ってことですでにいろいろな課題がオンラインで出されていたので、それをまずはかたずける。

今回はオンラインクラスのCOUN(カウンセリング)だけを取っている。

1教科だけなんだけど、普段は4か月かけてやる授業を夏学期は4週間という短さに短縮されるんです。

まあこれがサマーセッションなんだけど、毎週テスト、毎日ペーパーを書くという予定で本当に忙しそう。

今日やったのは、ディスカッションボードと、練習テスト

ディスカッションボードについては、僕も初めてで慣れないなか頑張ってやってみたんだけど、

つまり、クラスメイトがオンライン上に先生のお題のもと意見を書いて、みんなの意見にも答えていくっていう感じ。

だから、とりあえず自分の意見をスレしたり、ほかの生徒のスレに意見を書いたりしてた。

練習テストは、初日からテストかよー!って思ってたんだけど、実際受けてみるとあら簡単。

シラバスに書いてあることをクイズにしてあっただけだったので、シラバス見ながらさっさと完了。

週末には実際のテストがあるそう。


もともとカウンセリングの授業っていうのは、どんな風に学校生活を成功させるかについて習うクラスなので、

そこまで内容的にも難しくはない。 今回のクラスはどれだけちゃんと課題を時間内にやるかっていうのが課題になってきそうだな。


4週間で終わりなので、しっかり頑張ろーう!

0 件のコメント :

コメントを投稿