2014年5月6日火曜日

5月6日

今日は朝から明日の社会学のテストにむけ勉強。

明日のテストが終われば、もう社会学は今学期終わったようなものなので、

今回も頑張ります。

とりあえずもう一度明日の朝おさらいしてテスト受けようかな。



それから今日はお昼ご飯にお寿司を食べました。

家の周りでなにか食べようと思っても、最近食べたいものがないんですよね。

ハンバーガーとかばっかで週2でハンバーガーとかふつうですから。笑

メキシカン料理もはまってたんですが、最近飽きちゃって、

結局日本料理が一番でしょ!ってなって車で30分かけて

日本のスーパーマーケットにいって買いました。


途中道路がすごい空いてたので120キロくらいでマイペースにドライブしてたんですが、

空いているからって、ものすごい速さで車が僕を追い抜いていくんですよ。

おそらく彼ら160キロくらい出してましたね。笑

警察もお昼食べているのか、だれもいなくて無法地帯化。笑

追い抜かれているこっちが怖かったですよ。笑




午後からは英語のエッセイに取り掛かる。

outlierっていう成功について書かれている本を読んで、

それについて書かなくてはいけないんです。

その成功に関係している人物の例を一人あげ、それについて議論するって感じです。

まあ、もうこの本に有名な人みんな書かれているので、だれにしようかずっと迷って

調べたりしてたんですが、

まだ出てきてなかった、Facebookの創始者にしました。

彼の成功してきたバックグラウンドも自分が書きたかったものに近かったので丁度良かった!

またこの本を読み直したり、Markについて調べたりしているので

やっぱり時間がかかる。

でも、英語のエッセイを書くときにはしっかり前もってリサーチして構成たてて

筋が通っているかチェックしてから初めて書き始めると、すごくうまくいくので、

書き始めるまでは少し辛抱って感じですかね。


これから彼のバックグラウンドをもっと知るために、

Social networkっていう結構前にやってた映画を見ようかなって思います。

前一度見たんですが、

なかなか面白かったし。

このエッセイの提出はまだまだそうなので

ゆっくり時間をかけることにします。



それ以外にもAISで課題がまたまた出てきているので、

そっちもやらないと。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿