2014年4月20日日曜日

4月20日

今日も夕方まで統計学尽くしの日でしたよ。

だんだん統計学ができるようになってきたのがうれしい。

実際この前までまったく意味不明だったんですが、軌道に乗ってきた気がする!

というのも、統計学って数学のひとつなんですが、

あまりにも文章が長くて、結構これにやられちゃうんですよね。

例えばこんな感じ。



















こんな感じの文章問題が永遠と続くもんだから、いやになるんですが今回は頑張って耐えました。笑

あとこれが1か月続くと思うと憂鬱。。。。



今日お昼にまたメキシコ料理行きました。

今回はちょっとネットで調べたメニューにトライしてみることに。






















見た目はこんな感じなんですが、

中にはポテト、チーズ、豆、アボカド、ライス、肉などが入っています。

フライドポテトがメインなようで、ものすごいボリュームがあるんですよ。

そして、アメリカの量ってやばいですよ。

日本では、コンビニ弁当2つ買わないとおなか一杯にならなかった僕でも、

これ、半分しか食べられませんでした。




夕方からは、今日はイースターってことで

いろんな家族が集まって、シスターのキューさんの家で食事会。



















豪華な食事でうまかった。

そして、奇跡的に日本が大好きなアメリカ人が3人くらいいまして、

彼らとづっとしゃべってました。笑

いい人たちで、今度サンディエゴに新しくオープンした牛角に行こうってなりました。


日本が好きなアメリカ人だと、やっぱお互いの文化を違った目線で見れるから話してて楽しいです。



そんなわけで、明日からも1週間頑張りましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿