2014年4月21日月曜日

4月21日

今日は、学校のアドバイサーの方との面談。

カリフォルニア大学への編入に向けて、いろいろ話してたんですが、

今日びっくりすることを聞きました。

アメリカの大学の成績は、4.0満点です。

そして、世界ランキングでも常に上位に来るUCLAという大学の合格発表があったそうですね。

今年は、僕と同じアドバイサーからUCLAに出願した人の中で受かったのは1人だけだったそうです。

去年までは、結構受かってたみたいだったのですが

今年は相当厳しかったみたい。。。

4.0で出願した人はいなかったんですが、それでも3.9くらいだろうので、

本当にUCLAのレベルの高さを目の当たりにした感じです。。。

パーフェクトの4.0でも受からないこともあるそうで。


来年は、今度自分が出願する年なので、ちょっとびびりました。。。笑

受かるといいなー。。。



もうすこしで、カリフォルニア大学で一番レベルの高いUCバークレーの合格発表らしいので、

その結果も気になります。





そして、自分の勉強のほうですが、

一応この前のリサーチペーパーの本番の提出があるので、いろいろ直していました。

これ以上英語で点数を落とせないので、すごい細かくチェックしてました。

どこから引用をしてきたかを書式にそって書かないといけないので、結構時間かかってしまったけど、一応完了。


全体的にFood trends and the changing consumerっていう本にはお世話になりました。笑

























丁度自分の興味あった分野、そしてリサーチペーパーとして書きたかった部分が出てたので

これ読んでアメリカの食文化がどのように変化していったのかを理解するのに役立ちましたよ。




明日は授業ないので、テストに向け、統計学をもう一度最初からやり直そうかなと思ってます。








そういえば、韓国の沈没船で、いろいろ大変なことになってるそうですね。

ニュース読んでるだけでめちゃめちゃ憂鬱になりました。

マレーシアの飛行機のやつとか今回の沈没とか、なんか乗り物系の大事故多いですね。

当分乗らないのでいいですが、

ちょっと心配しちゃいますよね。笑

0 件のコメント :

コメントを投稿