2014年4月28日月曜日

4月28日

あとこの学期も残すとこ3週間。

1年に2学期しかないので、学期始まった時は冬だったのにもう夏です!

アメリカでは5月の後半から9月まで夏休みがあります。

自分の場合夏休みは夏学期をとるのでもちろんそんなに休みはありませんけどね。

丁度明日から夏休みの登録があので、今日いろいろ取る科目とか、

どんな感じに今後授業をとって行こうか考えていました。

とりあえず、夏って本当に授業期間が短いんですよ。

普通4か月かけてやっていくカリキュラムを6週間にまとめるので

鬼のような日々が続きそうな気がする。。。笑


自分の今後、秋学期のことを頭に入れると、ちょっと難しい科目を入れていかないといけないかなーって思ったんですよ。

そうしないと、秋学期苦しむので。

だから、おそらくpsycologyとかspeechのクラスをとるつもり。

psycoとかって今まで習ったことのない科目なのでちょっと不安要素。

まあ履修科目なので頑張ろう。




そして、今週は自分が思っている以上に忙しそうな気がしてきました。笑

いろいろやることリストを作っていると、

社会学ではFamily paper とcommunity serviceのpaperを書かないといけないので、今日の午後にやってました。

水曜日にはそのQuizもあるので教科書読まなきゃー。

あ、記事んでなんか答える課題もあるんだった。。。



そして、AISではファイナルでございます。

AISって本当にとっかかりずらい科目で、

本当に難しいし、時間がかかる。

オンラインのテストなんで、さっきまでやって、残りは明日にでもやります。

統計学では先生が問題をネット上にアップデートしてくれなかったので、

大量の問題を今週中に終わらせないといけないという問題が発生!!

今週末にはテストがあるようです。

終わらせられるか不安だー!でももうここまで来たらがむしゃらでやるしかない!!!


今週の土曜日までには英語の教科書100ページくらい読んで感想書く宿題もあります。

そして、これから、Lone Starっていう映画を見てきます。

英語の授業でこれをみて、登場人物の時代背景や、関係について議論しなさいっていうエッセイを授業中にみたんだけど、見事75点中45点っていう大失態を犯したので、

これから追加点もらえるように見直してもう一度エッセイを書き直します。





あー。こーやって書き出してみると、なにをしないといけないのかがよくわかる。

これは日記を書いている利点ですね。

後で自分でも見直しちゃいますし。笑



そして、これが今週の僕を支えてくれるアイテムたち。


















Beatsで自分だけの世界に入ってます。笑

ちなみに今でもハリーポッター大ファンの自分は9時間のサウンドトラックを永遠と流し続けてます。笑

曲と違って、サウンドトラックって異様なくらいの集中力を与えてくれるので大活用。

そして、もちろんこれ。






















先週買いこんできたお菓子たち。

机のすぐ後ろにあるので、すぐに食べられる!!

もう万全だ!笑

0 件のコメント :

コメントを投稿