2014年4月24日木曜日

4月24日

今日は午前中は社会学の暗記の作業。

たくさん覚えることもなく、50個ほどの単語を新しく覚えました。

今回の範囲は,Educationと、familyってことでまあわかりやすい内容そうなので、

テストも簡単だといいなー。

一番めんどくさいのは、3,4個の社会学的な観点があって、物事をどのように見ると、どの観点かっていうのを

答えなくちゃいけないやつ。

例えば、Functionalist perspective, conflict perspective, interactionist perspective.みたいな。




それからは、統計学やるも、進まず、

結局友達とサーフィン。

今日はいつもよりも南のほうのサンディエゴでやったんだけど、

今までに見たことのないような素晴らしい波で驚いた。笑

ゆっくりで、すごい力強いなみだから、すごい大きな波でも乗りやすかった。

毎回こんな波だといいのになー。



それから、定番のyogurt land.

アメリカではフローズンヨーグルトが人気です。

フローズンヨーグルト!?って感じで最初はシャーベット状のヨーグルトなんかを想像してたんですが、

実際行ってみたら、普通のアイスクリーム屋さんだった。笑

なんでフローズンヨーグルトって呼ぶのかいまだに不明。

yogurt landのアイスは、セルフで好きなのをカップに入れるんです。

だから、飲み放題みたいな感じでアイスが出てくる蛇口をひねれば自分のカップに入れられます。

そして、ポイントは、お店に入ったらまず、サンプルカップくださいって言います。

言わないともらえないこともあるので

すると、小さなよくファーストフードでケチャップ入れるようなのがいくつかもらえるので、それをもらいます。

すると、サンプルカップがダメにならない限りいくらでも食べれちゃうってわけです。笑


こんな感じ。






















無料サンプルでこの量はすごいです!

そして、これを10回くらい続けるんですから、もうおなか一杯。笑

そして、このままなにも買わずに帰りました!!笑

以上カリフォルニアライフを楽しむコツでした。ww





それにしてもお店側はみんなこんなことしてるけど、本当に儲かっているのかなー?笑

アイスの原価がバカみたいに安いんだろうな。。。


明日は、土曜日にバルボアパークでやるイベントのボランティアをしにいくので、それの研修をしに夜中サンディエゴまで行ってきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿