2014年4月25日金曜日

4月25日

今日は金曜日。

TGIFです!!!

TGIFとは、Thanks God It's Fridayの略です。笑

まあ、昔は金曜日のたびにTGIFとか言ってたんですが、もう飽きました。笑

もう金曜日かー。。。なんて憂鬱なこの頃。



午前中はまたもや社会学のお勉強。

それから統計学をやりました。


夕方から、サンディエゴのダウンタウンにあるバルボアパークというところでボランティアの研修があったので

参加してきました。

夕食は、日本食マーケットでおにぎりなどを買いました。

バリバリ海苔のおにぎりなんて、日本で食べた以来。笑

感動ね。

そしてあの技術すごい。

海苔とご飯を分けるだなんて。

アメリカにはもちろんおにぎりというものもありませんし。。。


ちなみに今回のボランティア内容は、

サンディエゴ アースフェアという大きなイベントのお手伝い。

400人近くのボランティアによる大イベント!

そんなわけで自分も楽しみにしています。

























今日はこんな感じでただただお話を聞くだけだったので、結構暇でした。

今回のこの研修の始める時間にまず驚いた。

アメリカでは夜からなにかしようっていうことはほとんどないんですよ。

朝だったら、6時でも7時でもみんな集まるんですが、

逆に夜は、レストランも9時にはしまっちゃうくらいみんな夜動かない。笑


それが今日は、この研修が夜7時から始まるということで、

日本じゃ普通だったけど、こっちではなんだか違和感がありました。




明日は、新しくサンディエゴにオープンした、牛角にアメリカ人6人連れていく約束をしたので

行ってきます。

みんな韓国の焼肉は行ったことあるけど日本のはないってことで

ちょっと楽しみにしてます。

でも問題は、オープンしたばっかなのでお店にはいれるのやら。。

さっき電話したら、予約はもうできないって言われました。。。

ちょっと心配。

0 件のコメント :

コメントを投稿